ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【ぴったんこカンカン】あぶら味噌丼のレシピ、作り方

10月13日のぴったんこカンカンで紹介された 埼玉絶品地元グルメ、あぶら味噌丼が 彩りも綺麗で美味しそうでした。

【真実かウソか】肉だけ食べるダイエットで2週間で本多加奈子が5.5kg痩せた!

10月13日の「超問クイズ!真実か?ウソか?」の放送内容 「焼肉OK!肉だけ食べるダイエットで2週間で5キロやせる?」 という内容が気になったのでまとめました。

【マツコの知らないせない】手羽先唐揚げをきれいに食べる「八木式食べ方」とは?

10月10日のマツコの知らない世界で ”手羽からあげの世界”が紹介されました。 手羽先の唐揚げ、美味しいですが 食べにくいですよね。 手羽先唐揚げをきれいに食べる 「八木式食べ方」とは?

【マツコの知らない世界】スイーツバイキングの美味しいお店、その攻略法とは?

10月10日のマツコの知らない世界では 美味しくて絶対お得なスイーツバイキングの名店と 週3甘党男子、桜井正人さんによる スイーツバイキング攻略法が紹介されます。

【モニタリング】低カロリー!超ヘルシーチキン南蛮のレシピ(グッチ裕三フェイクレシピ)

10月5日のモニタリング、 グッチ裕三さんのフェイクレシピ、 超ヘルシーチキン南蛮は ヨーグルトを使ったタルタルソースが決め手。 なんとカロリーは3分の1。 ヘルシーで美味しそう!

【あさイチ】「攻めの間食」で健康的にダイエット、チョコレートやプリン、甘栗もたべてOKなわけとは?

10月2日の「あさイチ」は「攻めの間食」がテーマです。 美と健康を促進する完食の食べ方が知りたいのでまとめてみました。

【パール金属 軽い フライパン】大惨事!軽すぎるフライパン、五徳から床に滑り落ちる!

以前使っていたテフロン加工のフライパンが こびりつくようになったのでフライパンを新調したんです。 大きめの軽くて使いやすそうな 「パール金属 軽い フライパン」を購入。 使いはじめて数回で大惨事が起きました。

のど運動(体操)「あご持ち上げ体操」「吹き矢トレーニング」「ハイトーンカラオケ」のやり方【世界一受けたい授業】

9月30日の「世界一受けたい授業」からの情報です。 今売れているベストセラー、 「肺炎がいやなら、のどを鍛えなさい」の著者、 医療法人社団 西山耳鼻咽喉科医院 の西山 耕一郎院長先生が 1日たった5分!肺炎を防ぐ 簡単な3つの「のど運動」を教えて下さい…

【めざましテレビ】映画火花主題歌「浅草キッド」を菅田将暉さんと桐谷健太さんがカバー

9月27日、めざましテレビ「エンタ!みたもん勝ち」からの情報です。 ピース又吉さんの芥川賞受賞の「火花」を原作とした 映画「火花」の主題歌、ビートたけしさんの 名曲「浅草キッド」をダブル主演の菅田将暉さんと桐谷健太さんがカバー。 映画は11月23日公…

ブーケトス・ストレッチで肩こり解消【たけしの家庭の医学】

9月26日の「たけしの家庭の医学」からの情報です。 肩こり解消法、「肩すとんストレッチ」に続き、 肩こり解消法その2として 「ブーケトス・ストレッチ」が紹介されました。 「肩すとんストレッチ」でもかなり肩こりは解消されますが 「ブーケトス・ストレッ…

【たけしの家庭の医学】肩すとんストレッチで肩こり解消

9月26日の「たけしの家庭の医学」で 肩こり解消法として 「肩すとんストレッチ」が紹介されました。 簡単なストレッチで即効性があるので 覚えておいて損は無さそうです。

【たけしの家庭の医学】アカモク(ぎばさ)で内臓脂肪撃退!アカモクのレシピ、食べ方

9月26日の名医とつながる!たけしの家庭の医学は 【内臓脂肪を減らす(秘)海藻&ご長寿ホルモン】という放送内容でした。 内臓脂肪を減らす海藻として アカモク(ぎばさ)が紹介されました。 ちょっと馴染みのない海藻ですが ネバネバしてなかなか美味! たけし…

【世界一受けたい授業】ニオイの原因、皮膚ガスチェック方法、皮膚ガスを減らす方法

9月23日の世界一受けたい授業で 匂いの原因、皮膚ガスチェックの方法が紹介されました。

【サタデープラス・ダイエット】幕の内食べで運動ゼロ!秋太りを防ぐ!名医の食事法

9月23日のサタデープラス(サタプラ)、 「くらしプラス」からの情報です。 秋分の日を迎え涼しくなって来ましたね。 食欲の秋は美味しいものも目白押しなので ついつい食べすぎてしまうのが悩みですよね。 肥満治療専門のクリニック、北星クリニックの島野雄…

【ケンミンショー】長野県民熱愛グルメ、山賊焼のレシピ、作り方

9月21日の秘密のケンミンSHOW は長野県民熱愛グルメ、山賊焼が紹介されます。 長野県の山賊焼は1枚の鶏もも肉、または鶏むね肉を 豪快に揚げた唐揚げのことだそうだ。 ”焼く”と料理名にありますが、焼かないで油で揚げるんですね。 長野県中信地方(塩尻市・…

【安室奈美恵引退】イモトアヤコ、Instagramで胸中を語る「わたしにとってのHero」

安室奈美恵さんの引退の話題で持ちきりですが、 安室奈美恵さんの大ファンのイモトアヤコさんの ”安室ロス”が心配されています。 www.instagram.com

【ガッテン】謎の手の痛みはスマホが原因?腱鞘炎のチェック法、痛み予防法

9月13日の「ガッテン」は「謎の手首の痛み」がテーマです。 腱鞘炎、ドケルバン病のことですね。 昔はピアニスト、料理人、工場の作業員など 特定の職業の方が罹っいた病気ですが 現在は一般層にも広まっているそうです。

【おじゃMAP】SMAP解散はメンバーの大殺界が原因だった!

5月31日の「おじゃMAP!! 」で 香取慎吾さんが昨年大殺界だったことをあかしました。 大殺界だったけど別に大した病気などしないで 元気に過ごせたことを知り合いに話したら 「SMAP解散したじゃん!」 と突っ込まれたそうです。

【林先生が驚く初耳学】空腹でダイエットすると痩せにくい理由

5月14日の「林先生が驚く初耳学」からの情報です。 空腹で運動すと痩せにくいそうです。 ダイエットの新事実が明らかになりました。

【金スマ】腸活!7つのメソッドで小島奈津子、ざわちん、小倉優子が便秘解消

5月12日のTBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(金スマ) は便秘スッキリ!”腸活”が特集されました。 芸能人の便秘が10日で改善する 7つのメソッドが気になったのでまとめてみました。 腸のカリスマ、小林裕幸教授が便活について 芸能人に指導しました。

【その原因、Xにあり】大腸がん、かぼすを食べて予防

5月12日の「その原因、Xにあり!」からの情報です。 ”大腸がんが日本一少ない大分県 かぼすを食べて予防!” 詳しいことが気になったのでまとめてみました。

【ガッテン】慢性炎症を抑えて健康で長寿に、体脂肪を減らすことがCRPを下げる!

4月10日の「ガッテン」からの情報です。 慢性炎症を止めることで健康で長寿になるという 研究が進められているそうです。

【ガッテン】心臓を強くする!おすすめの運動は?

4月19日の「ガッテンは」心臓がテーマでした。 酸素がなくても大丈夫な 突然死を防ぐ注目の「スーパー心臓」とは?

【あさイチ】マニキュアの塗り方(グラデーション)

1月19日のあさイチで グラデーションのマニキュアの塗り方が紹介されました。 アーティストのCHARAさんや 女優の東ちずるさんを手掛ける ネイリストの工藤恭子さんが教えて下さいました。

スマステ、4月22日のゲストは中居正広!SMAP解散後香取慎吾と初共演!ネットの反応は?

SmaSTATION!!(スマステ)は 4月22日から番組時間が10分繰り上がり 23時5分の放送になります。 プチ改変最初のゲストは 元SMAPの中居正広さんであることを 4月15日のスマステーションのエンディングで発表されました。

浅田真央に「トリプルアクセルに声をかけるとしたら」と質問した高井アナはスケオタ?

4月12日の浅田真央さんの引退会見で 「トリプルアクセルに声をかけるとしたら」と トリプルアクセルを擬人化したNHKの高井アナ。 変な質問をしたと一般的に思われていますが、 技を擬人化する表現は”スケオタ”なのではと ネットで話題になっています。

【あさイチ】アサリの砂抜きは50度のお湯で3分洗うだけ!50°洗いのやり方とは?

4月12日のあさイチからの情報です。 春はアサリなどの貝類が旬で おいしい季節ですね。 しかし、アサリの塩抜きって 時間が掛かるし うまく塩抜きできなくて 「ジャリッ」 そんな悩みをあさイチが解決してくれました。

浅田真央をモデルにした鉄拳のパラパラ、SLIDE (2015) short ver. が泣ける

浅田真央さんの引退で昨晩から 話題が絶えませんが、 鉄拳さんが浅田真央さんをモデルにした パラパラ漫画、SLIDE (2015) short ver.を 4月11に公開しました。

【マツコ会議】広島テレビの新人気象予報士、塚原美緒さんの気象予報がヘタすぎて心配になるレベル

4月8日の「マツコ会議」では 女性の夢のお仕事として気象予報士が特集され 4月から広島テレビの新人気象予報士となる 塚原美緒さんが出演しました。 【お知らせ】4月からお天気を担当している塚原美緒さんが、あす夜10時の「マツコ大会議」に出演します!デ…

【超問!真実か?ウソか?】しらたきダイエット、しらたき入ご飯の炊き方、海老とアスパラのジュノベーゼのレシピ

4月7日放送の「究極の○×クイズショー超問!真実か?嘘か?」で ぽっちゃりアイドルグループ「Chubiness(チャビネス)」の 河合秋奈さんが挑戦したしらたきダイエット が話題になっています。