
ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


マツコの知らない柴犬の世界でTwitterが柴犬祭り!

11月1日のマツコの知らない世界で 日本一有名な柴犬「まる」とその飼主の 小野慎二郎さんが登場しました。 「まる」も柴犬の赤ちゃんも可愛かったですね♡ マツコの知らない柴犬の世界の影響で ツイッターのタイムラインが柴犬祭りになっています!

野鳥(シジュウカラ)が家に入り込んだ!野鳥の保護の仕方とは?

先日シジュウカラの雛が家に舞い込んできました。 かわいい(・∀・)!! 産毛がポワポワしています(*´▽`*) 野鳥は家では飼ってはいけないし、 かと言ってまだ上手に飛べない雛なので きっと直ぐにカラスに捕まってしまいます。

【ミヤネ屋】車のエンジンルームの迷い猫救出にほっこり

車のエンジンルームに猫が潜んでいた子猫が救出されたという ニュースを6月7日のミヤネ屋で見ましたが、 その子猫の可愛さにほっこりしました。 福岡の友達も昨日エンジンルームから子猫救出したって言ってたけど福岡の猫界ではエンジンルーム入るのがブーム…

【ぴったんこカン・カン】平岳大の愛猫さもんはしゃべる猫?3/18

3月18日のぴったんこカンカンのゲスト平岳大さんは猫好きで 2匹の愛猫(サンダー、さもん)がいることが判明。 そのうち「さもん」は人間の言葉をしゃべるらしいのです。

マツコの好きなyouTube猫動画「茶トラ猫 ひろし」が可愛いくて癒やされます

2月6日放送のマツコ会議は猫カフェ特集でした。放送の中で猫好きをカミングアウトした。 「私、動物の動画見る人侮蔑してたの。今ほとんど履歴が猫」 youTubeの猫動画の中で今マツコさんがお気に入りなのが「茶トラ猫 ひろし」だそうです。

猫の開きがZIP!で話題に 大股を広げてくつろぐ猫がきゃわわ

7月30日のZIP!で大股を広げてくつろぐ猫の様子「猫の開き」が話題になりました。 暑くなると家に良く落ちているそうです。 猫の開きが落ちていた pic.twitter.com/MXJncxECuT — ちぃ (@nemu_nyanko) 2015, 7月 29

リアル猫ヘッドがかわいすぎて死にそう 4/30めざましテレビ

4/30放送のめざましテレビで「リアル猫ヘッド」なるものが紹介されました。 なにこれ?超欲しいんですけど! モアセブンでは、かぶれば誰でも猫人間になれちゃう「リアル猫ヘッド」を7時45分過ぎに紹介する予定だよ♪これ...誰なんだろう‼(•'╻'• ۶)۶ #めざま…

猫好きにはたまらない!猫寺 御誕生寺

トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!【ネコの肉球スゴイぞSP】4/29放送で御誕生寺 猫寺が紹介されました。 訳あって寺にやってきた猫を保護してたら猫寺と呼ばれるようになったそうです。 現在40匹の猫ちゃんがお寺にいるそうです。

猫カフェで猫を抱っこするコツをイラストにしてみた

猫カフェに最近行ってきたのですが猫ちゃんを抱っこすることに成功しました♡ もうね、もふもふですっごく幸せな気分になれました。 猫カフェの猫さんたちに感謝です(=^・^=)