
ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


ケンミンショー

【ケンミンショー】群馬県民熱愛グルメ、もつ煮のレシピ、作り方

2月16日の秘密のケンミンSHOW(ケンミンショー)では 群馬県民熱愛グルメ”もつ煮”が紹介されました。

【ケンミンショー】小倉の肉うどん、今浪うどんが美味しそう!

2月9日の秘密のケンミンSHOWは 新うどん王国福岡県という放送内容で 福岡県の色々なうどんが紹介されました。 その中でもスタジオで試食された 小倉の肉うどん、今浪うどんが美味しそうでした。

【ケンミンショー】京都名物のふわふわたまごサンドが美味しそう!そのレシピは?

2月2日の秘密のケンミンSHOW(ケンミンショー)では 京都府のサンドイッチが特集されました。 マドラグの迫力満点のふわふのたまごサンド! かぶりつきたくなるくらい美味しそうです。 マドラグのたまごサンド!ドーン!!! pic.twitter.com/KieGhwwQFx — Y…

【ケンミンショー】奈良県民熱愛グルメ、天理ラーメンとは?

12月8日の「秘密のケンミンSHOW」では 奈良県民熱愛グルメ、天理ラーメンが特集されました。 天理ラーメン美味しそうですね! 彩華の天理ラーメン pic.twitter.com/dnLSODbcrm — pepe-冬燗静林 (@pepekok) 2016年12月8日

【ケンミンショー】栃木県民熱愛グルメ、佐野ラーメンが美味しそう!

12月1日の秘密のケンミンSHOWで 栃木県民熱愛グルメ、佐野ラーメンが紹介されました。 人口1万人当りのラーメン店舗数は 全国1位の11.31軒!(2位 喜多方市 10.63軒)、3位山形市 7.07軒) さっぱり味でスープまで全部飲み干せるラーメンだそうです。 佐野ラー…

【ケンミンショー】石川県熱愛グルメ、ハントンライスのレシピ、作り方

10月月27日の秘密のケンミンSHOWで 石川県熱愛グルメとして”ハントンライス” が紹介されました。 画像:http://cookpad.com/

【ケンミンショー】沖縄のステーキに欠かせないA1ソースとは?

10月13日放送の秘密のケンミンSHOWで 沖縄のステーキにかかせないA1ソースが気になったので まとめてみました。

【ケンミンショー】京都・味味香の冷やしカレーうどん

9月8日の秘密のケンミンSHOWからの情報です。 9月に入りましたがまだ残暑は続きますね。 暑い京都では冷やしカレーうどんが人気。 味味香の冷やしカレーうどんのレシピ・作り方が紹介されました。

【秘密のケンミンSHOW】愛知巨大エビフライの謎、なぜ、えびふりゃーが一番なのか納得。

9月1日の秘密のケンミンSHOW、愛知巨大エビフライの謎で、 愛知巨大エビフライが紹介されました。エビフライサンドをみんなで食べて大満足! おいしい理由も納得です。

【ケンミンショー】鹿児島県民熱愛グルメ鶏飯(けいはん)のレシピ・作り方

8月25日の秘密のケンミンショーで 鹿児島熱愛グルメ鶏飯(けいはん)が紹介されました。 鶏飯のルーツは奄美大島。 奄美大島のソールフードです。

【ケンミンショー】2016お手軽グルメベスト10、りゅうきゅう、じゅーしーなど郷土料理のレシピ

8月11日の秘密のケンミンショーからの情報です。 ケンミンSHOWで紹介された郷土料理の中から 2016年のお手軽グルメベスト10が発表されました。

【ケンミンショー】ジンギスカンに山わさびは美味しそうだけどジンギスカンに生卵って本当?

8月4日のケンミンショーで ジンギスカンの食べ方が二通り紹介されました。 一つは山わさび、もう一つは生卵。 北海道で本当に生卵をつけてジンギスカンを食べているのが気になりました。

【ケンミンショー】山形県民熱愛グルメ「だし」のレシピ・作り方

8月4日の秘密のケンミンショーでは 山形県民熱愛グルメ「だし」が紹介されました。 野菜たっぷり漬物のような「だし」は山形県ではどのようにして 食べられているのか気になったのでまとめてみました。

【ケンミンショー】明石焼き(玉子焼)のレシピ・作り方

7月21日の秘密のケンミンSHOWで兵庫県民熱愛グルメ 明石焼き(卵焼き)が特集されました。 卵多めの生地に明石特産の大ぶりのタコを入れ ふんわり焼き上げ上品なお出しでいただく明石焼き、 とても美味しそうでしたね。

【ケンミンショー】北海道熱愛グルメ「ザンギ」のレシピ・作り方

6月30日のケンミンショーでは北海道熱愛グルメ「ザンギ」が紹介されました。 見た目は唐揚げですが、ザンギのほうが唐揚げよりも衣も味も濃いそうです。 濃い目の味付けとサックっとした食感が ご飯やビールにとても合うそうです。

【ケンミンショー】生しらす丼が美味しそう!作り方・レシピは?

6月9日の秘密のケンミンSHOWでは 静岡県民の熱愛グルメ、生しらす丼が紹介されました。 透き通った生しらすをご飯にのせた丼。 あっさりしていくらでも食べられそうですね。

【ケンミンショー】栃木のソウルフード「いもフライ」のレシピ、作り方

4月28日のケンミンショーで栃木県民の熱愛グルメ 「いも」フライが紹介されました。 ジャガイモを蒸してフライにしたシンプルな料理ですが 栃木県民のソウルフードとして親しまれています。

【ケンミンショー】鳥取の郷土料理「いただき」の作り方、レシピ

4月28日の秘密のケンミンショーで鳥取県の郷土料理 「いただき」が紹介されました。 一見いなりずしに見えますがお揚げさんの中には 炊き込みご飯が入っています。

【ケンミンショー】徳島ラーメン「東大」の秘伝のレシピとは?

濃いとんこつスープに生卵を絡めて食べる 徳島ラーメンが4月7日のケンミンショーで紹介されました。 チャーシューではなく薄切りの豚肉がのっているのも 徳島ラーメンの特徴です。

【秘密のケンミンショー】岩手県民熱愛グルメ福田パンの魅力とは?

2月18日の秘密のケンミンSHOWで盛岡のコッペパン専門店福田パンが紹介されました。 ふわふわもっちりした食感の大きいコッペパンに50種類の具材から選んで注文するスタイルです。

鹿児島の郷土料理「とんこつ」豚の角煮都の違いは? 秘密のケンミンSHOW1/28

1月28日の秘密のケンミンSHOWで紹介された鹿児島の郷土料理「とんこつ」とは? ケンミンショーで鹿児島の郷土料理「とんこつ」が紹介されていました。とんこつといえばラーメンをイメージしてしまいますが豚の角煮に似た煮込み料理です。

夏蜜柑まるごと砂糖漬けがケンミンショーで話題光國本店の夏みかんの丸漬け

6/25に日の秘密のケンミンショーで山口県萩市の銘菓夏みかんの丸漬けが話題になりました。 一箱1200円もするとう高級スイーツ。見た目もインパクトがありご贈答にも喜ばれるそうです。 すべて手作りで一日80個作るのがやっとだそうです。

石川県民金沢市第7ギョーザの店の餃子とは 秘密のケンミンショー6/25

秘密のケンミンショー6/25放送で石川県民金沢市第7ギョーザの店が紹介されました。金沢で有名なお店だそうです。

ニラせんべいクックパッドのレシピを参考に作ってみました

6月18日の秘密のケンミンショーでちらっと映った長野の郷土料理「ニラせんべい」が美味しそうだったのでクックパッドのレシピを参考に作ってみました。 「ニラせんべい」を食べたことがないと言ったケンミンショーのスタッフに 「ええっ!日本人ですか?」と…

お手軽激ウマグルメ 秘密のケンミンショー6/18

主婦としては毎日の献立考えるの大変ですよね。家族が喜んで食べてくれるお手軽レシピがあれば嬉しいですよえね。6月18日の秘密のケンミンショーでは手軽に作れて美味しい料理レシピをランキング形式で紹介。 10位 いももち(北海道) じゃがいもは男爵いも…

茨城県民の熱愛グルメばんどう太郎とは? 秘密のケンミンショー5/21

5/21の秘密のケンミンショーで茨城県の”ばんどう太郎”が紹介されました。どうやら茨城のチェーンの飲食店のようです。 ほとんどの人が味噌煮込みうどんを注文している 本場名古屋の味噌煮込みうどんの具材は 油揚げ ネギ 卵 鶏肉 が入りシンプルですが ばん…

沖縄県民のソウル・フード レバーの味噌汁 秘密のケンミンショー5/21

5月21日放送の秘密のケンミンショーで沖縄県民のソウル・フード、レバーの味噌汁が紹介されました。 味噌汁にレバーって意外ですが沖縄県民にとっては至ってポピュラーな食べ物で給食にも出てくるそうです。 レバーと一緒に豚モモ肉と一緒に煮込むそうでです…