ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


美容・健康・ダイエット

【真実かウソか】肉だけ食べるダイエットで2週間で本多加奈子が5.5kg痩せた!

10月13日の「超問クイズ!真実か?ウソか?」の放送内容 「焼肉OK!肉だけ食べるダイエットで2週間で5キロやせる?」 という内容が気になったのでまとめました。

【モニタリング】低カロリー!超ヘルシーチキン南蛮のレシピ(グッチ裕三フェイクレシピ)

10月5日のモニタリング、 グッチ裕三さんのフェイクレシピ、 超ヘルシーチキン南蛮は ヨーグルトを使ったタルタルソースが決め手。 なんとカロリーは3分の1。 ヘルシーで美味しそう!

【あさイチ】「攻めの間食」で健康的にダイエット、チョコレートやプリン、甘栗もたべてOKなわけとは?

10月2日の「あさイチ」は「攻めの間食」がテーマです。 美と健康を促進する完食の食べ方が知りたいのでまとめてみました。

のど運動(体操)「あご持ち上げ体操」「吹き矢トレーニング」「ハイトーンカラオケ」のやり方【世界一受けたい授業】

9月30日の「世界一受けたい授業」からの情報です。 今売れているベストセラー、 「肺炎がいやなら、のどを鍛えなさい」の著者、 医療法人社団 西山耳鼻咽喉科医院 の西山 耕一郎院長先生が 1日たった5分!肺炎を防ぐ 簡単な3つの「のど運動」を教えて下さい…

ブーケトス・ストレッチで肩こり解消【たけしの家庭の医学】

9月26日の「たけしの家庭の医学」からの情報です。 肩こり解消法、「肩すとんストレッチ」に続き、 肩こり解消法その2として 「ブーケトス・ストレッチ」が紹介されました。 「肩すとんストレッチ」でもかなり肩こりは解消されますが 「ブーケトス・ストレッ…

【たけしの家庭の医学】肩すとんストレッチで肩こり解消

9月26日の「たけしの家庭の医学」で 肩こり解消法として 「肩すとんストレッチ」が紹介されました。 簡単なストレッチで即効性があるので 覚えておいて損は無さそうです。

【たけしの家庭の医学】アカモク(ぎばさ)で内臓脂肪撃退!アカモクのレシピ、食べ方

9月26日の名医とつながる!たけしの家庭の医学は 【内臓脂肪を減らす(秘)海藻&ご長寿ホルモン】という放送内容でした。 内臓脂肪を減らす海藻として アカモク(ぎばさ)が紹介されました。 ちょっと馴染みのない海藻ですが ネバネバしてなかなか美味! たけし…

【世界一受けたい授業】ニオイの原因、皮膚ガスチェック方法、皮膚ガスを減らす方法

9月23日の世界一受けたい授業で 匂いの原因、皮膚ガスチェックの方法が紹介されました。

【サタデープラス・ダイエット】幕の内食べで運動ゼロ!秋太りを防ぐ!名医の食事法

9月23日のサタデープラス(サタプラ)、 「くらしプラス」からの情報です。 秋分の日を迎え涼しくなって来ましたね。 食欲の秋は美味しいものも目白押しなので ついつい食べすぎてしまうのが悩みですよね。 肥満治療専門のクリニック、北星クリニックの島野雄…

【林先生が驚く初耳学】空腹でダイエットすると痩せにくい理由

5月14日の「林先生が驚く初耳学」からの情報です。 空腹で運動すと痩せにくいそうです。 ダイエットの新事実が明らかになりました。

【その原因、Xにあり】大腸がん、かぼすを食べて予防

5月12日の「その原因、Xにあり!」からの情報です。 ”大腸がんが日本一少ない大分県 かぼすを食べて予防!” 詳しいことが気になったのでまとめてみました。

【ガッテン】慢性炎症を抑えて健康で長寿に、体脂肪を減らすことがCRPを下げる!

4月10日の「ガッテン」からの情報です。 慢性炎症を止めることで健康で長寿になるという 研究が進められているそうです。

【ガッテン】心臓を強くする!おすすめの運動は?

4月19日の「ガッテンは」心臓がテーマでした。 酸素がなくても大丈夫な 突然死を防ぐ注目の「スーパー心臓」とは?

【超問!真実か?ウソか?】しらたきダイエット、しらたき入ご飯の炊き方、海老とアスパラのジュノベーゼのレシピ

4月7日放送の「究極の○×クイズショー超問!真実か?嘘か?」で ぽっちゃりアイドルグループ「Chubiness(チャビネス)」の 河合秋奈さんが挑戦したしらたきダイエット が話題になっています。

【林先生が驚く初耳学】お風呂に入る前に緑茶を飲むと美肌効果が期待できる!

2月19日の「林先生が驚く初耳学」からの情報です。 お風呂に入る前に緑茶を飲むと美肌効果が期待できるそうです。 お風呂の後に水分が欲しくなりますが お風呂の前の緑茶が効果的だそうです。

【ピラミッド・ダービー 】ご飯、パンを食べてダイエット成功!コレって本当?

2月19日の[「ピラミッド・ダービー 」からの情報です。 ダイエット中避けたい食品、炭水化物の ご飯&パンを食べ続けてダイエット成功! コレって本当? ダイエットで炭水化物を抜くのは 大変なので本当に痩せるならやってみたいです。

【世界一受けたい授業】乳がん検定、みそ汁を每日食べると乳がん発生率が40%下がる!

2月18日の「世界一受けたい授業」では 乳がんについて特集されました。

【林先生が驚く初耳学】焼きりんごダイエットのやり方、方法とは?

2月12日の「林先生が驚く初耳学」で 焼きりんごダイエットのやり方、方法が紹介されました。 りんごダイエットは聞いたことありますが、 焼きリンゴダイエットとは? りんごを焼くとダイエット効果がなんと9倍! 林先生も初耳! 驚きダイエット方法とは?

【ジョブチューン】高血圧改善にはチョコレート!一日の食べる量は?

2月11日のジョブチューン、病気を予防する食べ物SPで 高血圧改善する食べ物としてチョコレートが紹介されました。 高血圧にチョコレートとは意外だったのでまとめてみました。

【ジョブチューン】免疫力を上げる”全身なでなでマッサージ”のやり方

2月11日のジョブチューンで 免疫アップに効果的なリンパマッサージ、 ”全身なでなでマッサージ”が紹介されました。 考案したのは内科医の日比野 佐和子Dr.です。

【その原因Xにあり】紅茶で骨粗しょう症が改善!カルシウムを摂っただけではダメ?

2月10日の「その原因、Xにあり!」からの情報です。 骨粗しょう症予防にはカルシウムだけでは不十分、 破壊細胞を抑制するには紅茶を飲むのが効果的!

【その原因Xにあり】かかとのガザガザ改善!正しい保湿クリームの塗り方

冬になると気になるのが かかとのガザガザ。 2月10日の「その原因、Xにあり!」で 正しい保湿クリームの塗り方が紹介されました。 ただ単にかかとに保湿クリームを塗るだけでは ダメなんですね。

【その原因Xにあり】正しい風邪対策とは?

2月10日の「その原因、Xにあり!」で 正しい風邪予防法が紹介されました。

【林先生が驚く初耳学】カロリーオフ食品を食べるとかえって太る原因は?

2月5日の「林先生が驚く初耳学」からの情報です カロリーオフ食品を食べ続けるとかえって太るそうです。 ダイエット中に甘いものがほしい時に カロリーオフやカロリーゼロを使った飲料やデザートなどが 食べたくなりますがどうやらNGのようです。

【サタデープラス】薄毛予防にはシナモン!

1月28日のサタデープラスのコーナー、 ドクタープラスで薄毛に効く食材として シナモンが紹介されました。 薄毛に悩んでいる旦那さんに早速教えたいと思います。

【サタデープラス】ダイエットが必要なくなる「ヨシノンA」とは?ご飯のカロリー60%カットする炊き方

1月28日のサタデープラス(サタプラ)は 「人類の見らを買える最新医療3連発」というテーマーで 放送されました。 将来ダイエットは必要なくなるとはどういうことか 気になったのでまとめてみました。

【その原因Xにあり】「ウンパニ体操」で顔のむくみ解消!

1月27日「その原因、Xにあり!」は 顔も足も!むくみと決別SPという内容でした。 むくみって気になりますよね。 むくみを解消する方法知っておいて損はないですね。

【ゲンキの時間】便秘解消「便活」のススメとは?わずか1分で翌朝すっきり!腸を整える体操のやり方

1月1月22日の「健康カプセル!ゲンキの時間」は 『~ドロドロ血・冷え解消の新常識~今日からできる!「便活」のススメ』 というテーマで放送されます。

【金スマ】たった3分で肩こり解消!腹膜リリースとは?

1月20日のTBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(金スマ)の放送内容 たった3分で肩こりが消えた・・筋膜リリースを芸能人実証で騒然 がちょっと気になりました。 辛い肩こりがたった3分で改善! 知っておいて損はないですね。

【その原因Xにあり】ブルドックフェイス改善!キスミー体操のやり方

1月20日の「その原因Xにあり!」からの情報です。 顔のたるみ、ほうれい線気になりますよね。 たるんでほうれい線が目立った顔のことを 「ブルドックフェイス」と呼ぶそうです。