
ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【金スマ】たった3分で肩こり解消!腹膜リリースとは?

1月20日のTBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(金スマ)の放送内容 たった3分で肩こりが消えた・・筋膜リリースを芸能人実証で騒然 がちょっと気になりました。 辛い肩こりがたった3分で改善! 知っておいて損はないですね。

【その原因Xにあり】ブルドックフェイス改善!キスミー体操のやり方

1月20日の「その原因Xにあり!」からの情報です。 顔のたるみ、ほうれい線気になりますよね。 たるんでほうれい線が目立った顔のことを 「ブルドックフェイス」と呼ぶそうです。

【その原因Xにあり】おからパウダーで太らない唐揚げのレシピ

1月20日放送のフジテレビ、「その原因Xにあり!」 では太らない唐揚げのレシピが紹介させました。 唐揚げで太る原因は衣にあり! ふだんの衣をおからパウダーに替えるだけで 太らない唐揚げになるんです。 画像:https://cookpad.com/

【得する人損する人】家事えもん、火を使わないカレーのレシピ

2月29日放送の「あのニュースで得する人損する人」 家事えもんのカレーレシピが紹介されました。 火を使わないのに本格的なカレーが20分で作れます。

【得する人損する人】奥田政行シェフの揚げないカツカレーのレシピ

12月29日放送の 「あのニュースで得する人損する人」で 一流シェフ、奥田政行シェフの秘伝カレーのレシピが紹介されました。

得する人損する人流年越しそばのレシピ、作り方

12月29日のあのニュースで得する人損する人からの情報です。 スーパーで打っている材量で ワンランクアップ、名店の年越しそばの味に! そのレシピが公開されたのでメモしました。 ちょっとしたコツや技で美味しい年越しそばになるんですね。

【有吉ゼミ】八王子リホーム年末特別編 ヒロミ、幼稚園を作る、今回のコンセプトは、森の隠れ家

12月26日の、有吉ゼミは、八王子リホームの特別編です。八王子で育ったヒロミさんが、幼稚園の預かり保育の部屋を森の隠れ家に改造します。水卜アナも参戦。定番のアンティークレンガやマグネットシートなども使っています。

【ドクターY〜外科医・加地秀樹〜】群れを好み、金を愛し、腹腔鏡のスキルと要領の良さだけが彼の武器だ、地上波初登場

12月16日の、ドクターY〜外科医・加地秀樹〜、突然の地上波登場に感動。テレ朝系列のラテ欄が「未定」で空白になっていましたが、ドクターX絡みで自動録画されていました。スピンオフドラマとは思えないくらい面白い番組です。

【金スマ】”逃げ恥”ブームの理由を分析

12月16日の金スマ、中居正広の金曜日のスマたちへ で TBSドラマで最高の視聴率を叩き出した 新垣結衣&星野源主演の「逃げ恥」のブームの理由を分析しました。

【金スマ】開脚1か月チャレンジ!森三中、室井佑月、松本伊代もベターッと開脚

12月16日の金スマ、中居正広の金曜日のスマたちへ では 今年一番売れた本「ベターッと開脚」を一ヶ月チャレンジ。 森三中、室井佑月、松本伊代さんが挑戦しました。

【その原因Xにあり】糖質60%オフ!おから餅のレシピ、作り方

12月16日の「その原因、Xにあり!」からの情報です。 お正月太り防止する糖質60%オフの おからを使ったおから餅のレシピが紹介されました。

【その原因Xにあり】冬に熱中症?こたつでうたた寝に注意

12月16日の「その原因、Xにあり!」からの情報です。 冬でも熱中症で突然死の危険があるそうです。

【その原因Xにあり】美味しくて太らない!糖質置き換えダイエットの裏ワザレシピ

12月16日の「その原因、Xにあり!」は 年末年始年をまたいで太ってしまう 「年またぎ太り」について特集されます。

【ガッテン】ネギで免疫力アップ!ウェルシュ・レアビット、青ネギ巻きのレシピ、作り方

12月14日の「ガッテン!」からの情報です。 ネギの成分がインフルエンザ、肺炎、がん予防に効く! ネギの”ヌル”の部分に免疫力アップするパワーがあるので 白ネギの青いところも捨てずに食べるといいそうです。 画像:COOKPADより

【ガッテン】ネギで免疫力UP!風邪予防に効果あり!ネギの首巻きの作り方

12月14日の「ガッテン!」は 「インフル・肺炎・がんに効く 世界で発見! 驚異のネギパワーSP」 でした。 風を引いた時に良い「ネギの首巻きの作り方」が紹介されました。

有田哲平の結婚を的中させた占い師、水晶玉子さん福士蒼汰を占う

12月12にちの「7時に会いましょうスペシャル」 で占い師水晶玉子(すいしょう たまこ)さんが出演しました。 5万人を占った占い師、ゲッターズ飯田さんが カリスマ占い師として水晶玉子さんを紹介。 その的中率に戦慄しました。

【その原因Xにあり】痔の原因は「トイレのいきみ過ぎ」考える人のポーズで改善!

12月9日の「その原因、Xにあり!」からの情報です。 痔の原因はトイレのいきみ過ぎにあるそうです。 トイレのいきみ過ぎを防ぎ痔を予防する簡単なポーズ、 「考える人のポーズ」が紹介されました。

【その原因Xにあり】口臭予防するカチカチ・ベロベロ体操のやり方

気になる口臭の原因の8割位以上は 歯周病、虫歯、舌苔などの口の中にあります。 歯磨き、口臭だけでは解消できない口臭の原因とは? 口臭予防するカチカチ・ベロベロ体操のやり方が 12月9日放送の「その原因、Xにあり!」で紹介されました。

【夜会】鈴木亮平が知りたい!美味しいインドカレーのお店! チャミヤラキッチン

12月8日の「櫻井・有吉THE夜会」のゲスト、 鈴木亮平は美味しい北インドカレーのお店 カレーマイスター、世界各国約3000軒のお店でカレーを食した 食べログのレビュアー「カレーおじさん」がおすすめのインドカレーを 教えて下さいました。

【ケンミンショー】奈良県民熱愛グルメ、天理ラーメンとは?

12月8日の「秘密のケンミンSHOW」では 奈良県民熱愛グルメ、天理ラーメンが特集されました。 天理ラーメン美味しそうですね! 彩華の天理ラーメン pic.twitter.com/dnLSODbcrm — pepe-冬燗静林 (@pepekok) 2016年12月8日

【得する人損する人】パン耳で!絶品串かつのレシピ

12月8日の「あのニュースで得する人損する人」 で紹介された「材料費20円!パンの耳とベーコンで絶品串かつ」 は材料費たった20円の節約レシピです。 アイドル、小池美由さんのとっておきのレシピが 気になったのでメモしました。

【得する人損する人】材料費ほぼ0円の酢豚のレシピ、じゃがいもの皮がまるでお肉!

12月8日の「あのニュースで得する人損する人」 からの情報です。 じゃがいもの皮と重ね焼で豚肉の食感に! ボルサリーノ、関好江さんが 「捨てないおばさん」として ポイ食材を利用して材料費ほぼ0円の酢豚のレシピ 教えて下さいました。

【その原因Xにあり】東てる美が「ツナ缶食べて8時間寝るだけダイエット」3週間で-1.8kg

12月2日放送の「その原因、Xにあり!」で 「渡る世間は鬼ばかり」でおなじみの女優、東てる美 東てる美さんが 「ツナ缶食べて8時間寝るだけダイエット」に3週間チャレンジしました。

【その原因Xにあり】ノンオイルツナ缶と8時間以上の睡眠!ノンストレスダイエット方法とは?

12月2日放送の「その原因、Xにあり!」で 「ツナ缶食べて寝るだけ!?ノンストレスダイエット」 が紹介されました。 ストレスなしにダイエット出来る方法、素晴らしいですね。

【その原因Xにあり】舞茸(まいたけ)を鍋に入れることにより太りにくくなる!

12月2日放送の「その原因、Xにあり!」は 「太っちゃう鍋の原因、まいたけ不足にあり!」 という内容でした。 鍋を食べても太らないというダイエット方法が 気になったのでまとめてみました。

【ケンミンショー】栃木県民熱愛グルメ、佐野ラーメンが美味しそう!

12月1日の秘密のケンミンSHOWで 栃木県民熱愛グルメ、佐野ラーメンが紹介されました。 人口1万人当りのラーメン店舗数は 全国1位の11.31軒!(2位 喜多方市 10.63軒)、3位山形市 7.07軒) さっぱり味でスープまで全部飲み干せるラーメンだそうです。 佐野ラー…

イラストレーター 宮本和沙さんの”逃げ恥”恋ダンスの踊り方、イラスト付き解説がわかりやすい

”逃げ恥”恋ダンス、羽生結弦さんのキレキレダンスが織田信成さんの ツイートでアップされて話題になってますね。

11/25の金スマをみて永六輔さんの言葉でコンプレックスから救われた過去を思い出した

11/25の金スマ、TBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」 の永六輔さんの遺した言葉の特集でしたね。 本当に心にしみる語録を沢山残されていると 思いながら番組を観てましたが 私も過去に永六輔さんの本を読んで救われたことを思い出しましたので そのこと…

【金スマ・食べるだけダイエット】おから入りお好み焼きのレシピ

11月18日金スマで食べるだけダイエット 「柳澤流お好み焼き」のレシピが紹介されました。 金スマでダイエットに成功者が選んだ 美味しいレシピ堂々第一位に選ばれたレシピです。

【金スマ・食べるだけダイエット】豚肉のベーコンチーズ蒸しのレシピ、作り方

11月18日金スマ、で紹介された食べるだけダイエット 「豚肉のベーコンチーズ蒸しの」のレシピです。 食べるだけダイエットに成功した3人、 伊藤かずえさん、ばあや、スタッフさんが選んだ 美味しいおかず第3位に選ばれたレシピです。

【金スマ・食べるだけダイエット】スーパーヨーグルトのレシピ、作り方

11月18日金スマ、「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」 で紹介された食べるだけダイエット スーパーヨーグルトの作り方です。 ダイエット中にはやっぱり甘いものが食べたい! という人のためのレシピです。

【金スマ・食べるだけダイエット】厚揚げの牛肉巻きのレシピ

11月18日金スマ、「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」 からの情報です。 ダイエットに向いている糖質が少ない 厚揚げを使ったレシピが紹介されました。

【金スマ・食べるだけダイエットレシピ】油揚げピザの作り方

11月18日金スマ、「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」は 先週放送された伊藤かずえさんが食べて痩せた 「やせるおかず 作りおき」が大反響だったため 今日も食べるだけダイエットレシピ特集でした。

【その原因Xにあり】中村格子の簡単美尻体操の方法・やり方

11月18日の「その原因、Xにあり!」で紹介された 中村格子ドクターの美尻になるエクササイズのやり方 が気になったので書き留めておきました。

【その原因Xにあり】タレ尻改善食材はヨーグルトと卵だった!

タレ尻が美尻に! 11月18日の「その原因、Xにあり!」では 「たった3週間で若返り!?SP お尻が垂れる原因はお肉の霜降り化 ヨーグルト&卵を食べて美尻に」という放送内容でした。

【ドクターX ~外科医・大門未知子~】メロンでまさかの展開、I have a melon、が大絶賛

11月18日の、ドクターX ~外科医・大門未知子~、蛭間院長による奇跡のネタ、I have a melon、が大絶賛。こんなすぐに台本を書き換えられる番組ってこれまでなかったのでは。 (写真はイメージです)

【ダウンタウンDX】ヒロミが芸能界を干された理由とは?堺正章と共演していて話題になっている件

11月17日の、ダウンタウンDXに、ヒロミさんと堺正章さんが共演。干した、干されたの噂が多いのですが、結局は、よくわからないまま終わってしまいました。真相はわからず。

【有吉ゼミ】DIYをさらに極めたヒロミの技、猫ひろしのリビングをアメリカンレトロに、タッキーも参戦

11月14日の有吉ゼミ、リフォームの達人、ヒロミさんによるリフォームシリーズ、今回は、芸人&アスリートの、猫ひろしさんのリビングをリフォーム。子供用のスペースを確保します。ちなみに、今回はレンガの色が違います。前回と同じ製品のようですが、好み…

【名医のTHE太鼓判】ウーロン茶で脂を流すダイエットのダイエット効果は?

11月14日の名医のTHE太鼓判で ウーロン茶で脂を流すダイエットは本当に効果があるか、 名医がジャッジしました。

平野ノラが痩せたキャベツダイエットは効果がある?

11月14日放送の名医のTHE 太鼓判で タレントの平野ノラさんが昔ダイエットして痩せた 「キャベツダイエット」について 効果が本当にあるのか、それとも無いのか名医がジャッジしました。

野菜のおかずを切らさない!作りおきおかずダイエット開始!

柳澤英子さんの「やせるおかず 作りおき」のレシピは 何度か作ったことありますが、 そろそろ本格的にダイエットしたいと 金スマの「作りおきダイエット」特集を見て思ったので 作りおきおかずダイエットを開始!

【金スマ】鮭のチーズクリーム煮、ツナトマチーズ、さっぱりチンジャオのレシピ

11月11日の金スマで紹介された 作りおきダイエット、鮭のチーズクリーム煮のレシピです。 ダイエットでも高カロリーのクリームチーズを使った 満足できる一品になっています。

【金スマ】低糖質の粉で作るナン、糖質カット!塩からあげのレシピ

糖質制限ダイエットでも食べられる 低糖質の粉で作るナン、糖質カットの塩からあげが 金スマで紹介されました。 ダイエット中でもパンが食べられるなんて嬉しいですね!

【金スマ】鶏肉の味噌マヨネーズ、電子レンジで簡単!ローストビーフのレシピ

11月11日の金スマ、「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」 で特集された「作りおき ダイエット」で紹介された 鶏肉の味噌マヨネーズ、ローストビーフのレシピです。

【金スマ】「やせるおかず 作りおき」で食べるだけダイエット!伊藤かずえが10kgのダイエットに成功

11月11日のTBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」 では「作りおきダイエット」が特集されました。 柳澤 英子さんの「やせるおかず 作りおき」シリーズは私も2冊持っており簡単で美味しく出来て栄養のバランスも良いので 今回の金スマを見て「やせるおかず…

【金スマ】「やせるおかず 作りおき」タンドリーチキン、オクラ巻き、肉団子、鶏肉のトマト酢マリネのレシピ

11月11日の金スマ、「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」で 柳澤 英子さんの「やせるおかず 作りおき」 タンドリーチキン、オクラ巻き肉団子、 鶏肉のトマト酢マリネのレシピが紹介されました。 タンドリーチキンを試食した MCの中居正広さんもその美味しさ…

【金曜ロードSHOW!】「紅の豚」秋のジブリ、宮崎駿監督大人の冒険ファンタジー、第二弾です!

11月11日の、金曜ロードSHOW!は、「紅の豚」です。やはり空を飛びまくる感じがいいですよね。ただ、案外、この作品を知らない方が多いようです。何度も再放送されたような気がしますが。赤い飛行機が飛んでいたこと以外はあまり覚えていないので、逆に楽しみ…

【ドクターX~外科医・大門未知子~】論文のタイトルが寒い、がツボにはまった件

11月10日の、ドクターX~外科医・大門未知子~で、むりやり論文を書かせる蛭間院長。それを受けて、むりやり論文を書かされるドクター(部長は書かない)。研究で論文を書いている方は、院長室でのやりとりにふいたはず。

【得する人損する人】バスタオルで30秒揺れるだけ!カスガ式肩こり解消法のやり方

11月10日の「あのニュースで得する人損する人」 からの情報です。 どの家庭でもあるバスタオルを使った たった30秒で出来る肩こり解消法を オードリー春日さんが披露しました。

【ダイエットヴィレッジ】中村アンのダイエットトレーニング方法、踏み台スクワット、メディシンボールトレーニング

11月9日放送の「ダイエットヴィレッジ」 でモデルでタレントの中村アンさんが 普段行っているダイエットトレーニング方法が紹介されました。