ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


あさイチで大地真央20年間体形が変わらない秘訣を披露

 5月29日あさイチのプレミアムトークのゲストは大地真央さんでした。舞台マイ・フェア・レディの初演(34歳)と最終公演(54歳)との写真を比較しても全く変わりがありません。

 

 マイ・フェア・レディの衣装はフランスから取り寄せたオートクチュールなのでデザイナーの先生に「お直しがきかないからこの衣装にハマってちょうだい」と言われて自分が衣装に体形を合わせているそうです。

 

 20年間変わらない体形の秘密はここにあったんですね。

そういえば白熱ライブビビットで真矢みきさんもご自身のダイエットについて

キツめの洋服をとっておいてそれが入るようにする、というようなことを仰ってましたね。ちょっと小さくて着れないかなと思われる洋服は一着とっておくといいですね。

 

それにしてもからだだけではなくお顔も全く変わっていませんね。

 お化粧は初演の時は宝塚歌劇団風のメイクでドーランを塗っていたが最近はファンデーションのみで段々ナチュラルメイクになっているそうです。

大地真央の気になる食生活は

  大地真央さんの朝ご飯、品数豊富なバランスの良い和食です。これは主にご主人用でご自分は玄米パンに黒ゴマペーストを塗ってマヌカハニー、ブラックコーヒの時もあるそうです。大地真央さんのご主人も真央さん手作りの食事を摂るようになってからお肌が綺麗になったし、健康になったとか。

 この和食のメニューは20分位で作るそうです。

 

大地真央特製スムージの材料です。

  • オレンジ
  • グレープフルーツ
  • イチゴ
  • ブルーベリー
  • バナナ
  • 小松菜
  • 人参
  • りんご
  • ベリー酢
  • 豆乳
  • ツバメの巣
  • えごま油(オーガニックのもの)

ツバメの巣はコラーゲンが豊富なのでお肌に良いそうです。

ちょっと一般人ではなかなか真似できない食材ですね。

毎朝スムージーは作って頂くそうです

大地真央入浴法

湯船に1分浸かって冷水を浴びてまた湯船に浸かってを繰り返して最後に冷水を浴びで出る入浴法だそうです。

その効果は

風邪ひかないそうです。体がぽかぽかするそうです。

歳を重ねても変わらない美の秘訣は

 口にするものはなるべくオーガニックのものを選ぶ。歯磨きもオーガニックのものを使っているそうです。オーガニックへのこだわりが若さの秘訣なんですね。

6匹の猫

 猫6匹飼っているそうです。メインクーンなのでかなり大きな猫ちゃんらしいです。

宝塚歌劇団退団後音域が上がった

 宝塚の時は男役だったので退団してからキーが上がったそうです。見た目だけではなく変わらない歌声にも努力されているんですね。

美の秘訣

 寝るときは耳栓をして真っ暗にして寝るそうです。

段々照明を暗くしていって寝るそうです。質の良い睡眠が美の秘訣なのかも。

あさイチの大地真央さんのインタビューとても参考になりました。体形を維持できそうな洋服を一着取っておきたいと思います。