ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【ぴったんこカンカン】あぶら味噌丼のレシピ、作り方

10月13日のぴったんこカンカンで紹介された

埼玉絶品地元グルメ、あぶら味噌丼が

彩りも綺麗で美味しそうでした。

f:id:anonahan:20171013204910p:plain

 

あぶら味噌丼のレシピ、作り方

 

埼玉県の「たなか」のあぶら味噌丼の作り方が

ぴったんこカンカンで紹介されました。

 

  1. 豚肉を下茹でする
  2. 下茹でした豚肉、玉ねぎ、ピーマン、人参を砂糖の入った甘みのある味噌で炒める
  3. 素揚げした茄子を加える
  4. 熱々のご飯に炒めた野菜をのせる
  5. 卵の黄身をのせる
  6. 万能ねぎ、紅しょうがをトッピングする

油と味噌で炒めるので”あぶら味噌”というんですね。

 

卵黄がのってますが

最初はそのまま食べて途中で卵黄を崩して

味を変えて食べると二通りの味が楽しめるそうですよ!

 

ゲストの役所広司さん、竹内涼真さんも大満足の様子でした。

 

店舗情報

たなか

埼玉県比企郡吉見町江綱 1193-3

電話 0493-54-4278