
ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【マツコの知らない世界】いなり和家の女将直伝のいなり寿司レシピ

9月6にのマツコの知らない世界で

いなり和家の女将直伝のいなり寿司レシピが紹介されました。

f:id:anonahan:20160907000048p:plain

いなり和家の女将直伝のいなり寿司レシピ

いりゴマがたっぷり!

いなり和家の女将直伝のいなりのレシピ

秋の行楽弁当に作ってみましょう。

お揚げの作り方

  • だしと日本酒と砂糖を沸騰させる
  • 揚げを入れて約10分煮る
  • 最後に醤油をいれて味を整える

ポイント

お上げは軽く絞る程度でジューシーに仕上げます。

 

すし酢の作り方

  •  米酢を沸騰させて三温糖を入れる
  • ひとつまみの塩を入れて煮詰める
  • 常温で冷ましてすし酢の出来上がり

酢飯の作り方

  • ご飯にすし酢を加えてしゃもじで優しくなでて軽く混ぜる
  • いりゴマをたっぷり入れる

 ご飯をお揚げにつめる

  • 酢飯はお揚げの両角に少量詰める

あまりご飯を詰め過ぎないのがポイント

お米を少量にすることで冷めた時に調度良い食感になります。

 

女将の作るいなり寿司のレシピとても参考になりました。

久しぶりにいなり寿司作ってみたいと思います。

 

関連記事