ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


えごま油で腸活!肌荒れに悩むざわちんが一ヶ月美肌&体重5kg痩せた!

2月1日の私の何がイケないの?で肌荒れに悩むざわちんがスプーン大さじ1杯のえごま油腸活に一ヶ月挑みました。

ざわちんの肌年齢

ざわちんさんの肌年齢は測定の結果

36.5歳

ざわちんさん、えごま油腸活でどれだけ若返ることができるのでしょうか。

 

目次

えごま油腸活の方法

えごま油腸活のやり方は至って簡単です。

  1. 毎日大さじ1杯(12ml)のえごま油を飲む
  2. 食事は今までどおり
  3. 期間は一ヶ月

オリーブオイルを1日一匙飲むと便秘解消に良いと聞いたことありますがえごま油も同じような効果があるんですね。

えごま油を飲む効果的な時間

腸が活発に働くのは22時から2時。その時間帯に飲むのが効果的。

気になるえごま油のお味ですが

「さっぱりして飲みやすい」とざわちんさん。

えごま油を飲んだ翌日ざわちんに変化が

えごま油を飲んだ翌日ざわちんに早速体の変化があったそうです。

「今日朝の便通が凄くよかった」

飲み始めて一週間で体重が減った

今回肌荒れの悩み解消のためのえごま油腸活ですが、なんと飲み始めて一週間で体重が1kg減ったそうです。美肌の他にダイエットにも効くとは一石二鳥ですね。

えごま油で腸活一ヶ月後

「ニキビ跡とかはあるんですけども、ブツブツはなくなりました」

「肌の調子が良くなると潤いもよくなるんですよ」

「肌の浸透力もあがったのは感じる」

ざわちんさん、卵のようにつるつるのお肌になりましたね。

目の周りのくすみが消え肌も艷やかに。

 

西川先生のコメント

「凄く綺麗になっているからえごま油の威力を感じましたね」

驚きの10代の肌に!

えごま腸活の後の肌は油分量がなんと10代に増えたそうです。

ざわちん肌年齢10歳若返る

ざわちんさんの肌年齢はどう代わったのでしょうか?

  • えごま腸活前 36.5歳
  • えごま腸活後 26.5歳

なんと10歳も肌年齢が若返りました!

 

コレは凄いですね。

 

シミの数も減少

肌のシミの数が減少。

 

  • 42歳 14個 → 32歳 8個

驚きの油分量

油分量が驚きの15歳に!

 

  • 43歳 10% → 15歳 61%

腸内ガスの減少

腸内ガスが減少し便秘も改善している。

 

体重が減った

便秘が解消され代謝が上がる分段々体重が減ってきたそうです。

  • 53kg → 48kg

なんと一ヶ月で-5kgも痩せたそうです。

 

たったえごま油を大さじ1杯1日でお肌が綺麗に、しかもダイエット効果も期待できるとは、、、

 

今からすぐにえごま腸活始めるしかないですね!

 

えごま油の偽物被害も多いそうです。国民生活センターへの相談件数が増えているとニュースにもなっていました。

 

 同じオメガ3脂肪酸の亜麻仁油でも同じような効果があるはず。えごま油が売り切れの場合は亜麻仁油で代用すると良いと思います。

 

 関連記事