
ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【その原因Xにあり】糖質60%オフ!おから餅のレシピ、作り方

12月16日の「その原因、Xにあり!」からの情報です。

お正月太り防止する糖質60%オフの

おからを使ったおから餅のレシピが紹介されました。

f:id:anonahan:20161216202043j:plain

 「おからもち」のレシピ、作り方

おからは大豆からできており

糖質制限ダイエットをやったことがある方は

お世話になっている食材だと思います。

 

お正月のお餅をおから餅に置き換えるだけで

正月太りにならなくて良いならやってみる価値ありますね。

 

 「おからもち」の作り方
材料(5〜6個)
おから…100g牛乳…100cc片栗粉…大さじ5〜6杯焼き油…大さじ3杯程度
1ボウルにおから、牛乳、片栗粉を入れ、よく混ぜ合わせる。まとまりが足りない場合は牛乳と片栗粉の分量を多めにする。
21を適当な大きさに好きな形を作る。
3フライパンに油を入れ、両面をきつね色に焼く。
★お雑煮1人前で約6割の糖をカット!

 

おさらい|その原因、Xにあり! - フジテレビ より引用

おから餅に関するに関するツイート