ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


「おやすみロジャー」を読み聞かせると本当に子供は眠くなるか検証してみた

 子供が10分で寝てしまうと評判の本、「おやすみロジャー」で

本当に子供は寝てしまうのか、子守を頼まれたので検証してみました。

 

f:id:anonahan:20161008230224j:plain

 「おやすみロジャー」の注意書きにびっくり

おやすみロジャーを購入してみて驚いたことは

”車を運転している人のそばでで読まないで下さい”

と注意書きがしてあったことです。

 これにはびっくり。

注意書きを守らないと危険ですね。

3歳の男の子と9ヶ月の女の子で検証

3歳の男の子と9ヶ月の女の子の子守を頼まれたので

「おやすみロジャー」を読み聞かせてみました。

 

絵本はゆっくりとした口調で

子供の名前を入れて語りかけるように読みます。

 

遊び足りない男の子は

絵本を聞くことを放棄 (;・∀・)

だめだこりゃ。

 

「おやすみロジャー」の威力は発揮できませんでした。

9ヶ月の女の子は「おやすみロジャー」を聞いている様子でした。

 

そして、10分もたたないうちに寝てしまいました。

f:id:anonahan:20161008233046j:plain

 

読み聞かせている言葉がわかるとは思えない年齢ですが

子守唄の代わりになったのかもしれません。

 

結果2人のうち1人が「おやすみロジャー」を聞いて

眠くなりました。

 

YouTubeにも朗読されたものがアップされているので

なかなか寝付いてくれない時

お子

さんに聞かせてみるといいかも知れませんね。

関連記事