
ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【その原因Xにあり】冬に熱中症?こたつでうたた寝に注意

12月16日の「その原因、Xにあり!」からの情報です。

冬でも熱中症で突然死の危険があるそうです。

f:id:anonahan:20161216191615j:plain

 

なぜ冬に熱中症?

原因はこたつ、電気毛布、ホットカーペット。

 

確かにこたつでうたたねしていると

喉がからからに乾きますね。

 

脱水症状になると血液がドロドロになり、

脳卒中や脳梗塞の危険性が。

 

怖いですね。

 

冬でも水分補給して

脱水症状にならないように気をつけましょう。

 

こたつに入るときはみかんやお茶を置いて

水分補給を心がけましょう。

 

いちばん大切なのはこたつでうたた寝を

長時間しないこと。

 

こたつでうたた寝は気持ち良いですが

突然死の原因にもなるので気をつけましょう。

 

冬も夏と同様、こまめな水分補給が必要ですね。

こたつにみかんとお茶は必須アイテムですね。