読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【しくじり先生特別編 さらば青春の光】なぜかいつもと違う時間に特別編

9月23日、20:58から、しくじり先生特別編、さらば青春の光(お笑い芸人コンビ)でした。まったく気づかず、タイトルで録画予約しているので、自動的に録画されていました。告知かな?と思ったのですが、結構、面白くてためになりました。

 【しくじり先生特別編 さらば青春の光】なぜかいつもと違う時間に特別編

しくじり先生はいつも月曜。9月26日の告知かなとおもいつつ1時間ほど。
しくじった先生は、さらば青春の光のお二人。

 

勝手に事務所を辞めてしまい、仕事ゼロになったそうです。
円満退社と思ったのは大きな勘違いで、行き先も仕事もつてもなく、大変な状態に。

 

今回は、会社を辞める場合の内容とリンクさせて授業。
たしかに、やってられない!という理由で退職する場合、
トップの方に、一身上の都合で、と直接、面と向かって口頭で言うべきです。


相手も、理由くらいわかってますので。

 

体調不良を理由にフェードアウトしたり、退職願をたたきつけるのはダメです。
どの業界も狭いので、口コミですぐに辞めてしまったことが知れ渡ります。

 

会社を辞めると、ゼロになるのではなく、マイナスになる、
マイナスからスタートする覚悟はあるのかどうかを強調していました。

 

ご本人の貴重なご意見ですね。
とりあえず辞める、あとはどうにでもなるというのはやめましょう。


筋を通すというと面倒、と思われる方も多いでしょうが、
まずは、次の行き先が確定してから、こちらの都合で大変恐縮ですが、という流れでいきましょう。


そこで何を言われても、次が決まっていれば、そこで頑張れます。

 

実は11月に収録が終わっていたというのが、ちょっと気になります。

今晩(6月26日)は、水道橋博士と徳光正行さんです。