読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【しくじり先生 俺みたいになるな!! 3時間SP】オリラジ中田敦彦のプレゼン能力が高すぎる件

今日、8月29日の、しくじり先生 俺みたいになるな!! 3時間SP、で、オリラジ中田敦彦さんのプレゼン。毎回、天才的な進行で神プレゼンと言っても過言ではないでしょう。今回はピカソです。

しくじり先生での、オリラジ中田敦彦のプレゼン能力

しくじり先生は、毎回、必ず観ます。

ややマンネリ感がありますが、しくじった先生とは別に、

しくじった偉人を紹介する、オリラジ中田敦彦さんのプレゼンがすごい!

 

前回は、かなり複雑な人間関係をわかりやすく、まるでミステリー小説を

読み聞かせるかのような、そんな進行で、聞く人すべてを魅了しました。

アインシュタインの回ですが、こんな結末が待っているとは・・・

と、驚愕した方も多数。

 

今回も期待しています。

月曜じゃなくて、週末にやってくれれば、ゆっくり観れるのになと、

思っている人も多いようです。

追伸

観ました!

バラエティではありますが、伏線がすごいんですね。

必ず、視聴者が、確かにそうだ、という話をしながらも、

実は、と話を進めていきます。意外な事実が判明します。

それが、最初の伏線と、あっという場面でつながります。

 

毎回、なにかあるなと思っていても、これでもか、というくらい

様々な登場人物や、関係するもの(今回は当然、絵画)が登場し、

そちらに引き込まれていくうちに、あれ?これは、もしや?

という鳥肌ものの衝撃の事実が、実に良いタイミングで発表されます。

 

ストーリーを考えながらも、視聴者がどう反応するかを緻密に計算し、

巧みな話術で自分の世界に引き込んでいきます。

 

次は特番だそうです。噛まないというツイートもありましたが、

重要ですよね。