
ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【超問!真実か?ウソか?】しらたきダイエット、しらたき入ご飯の炊き方、海老とアスパラのジュノベーゼのレシピ

4月7日放送の「究極の○×クイズショー超問!真実か?嘘か?」で

ぽっちゃりアイドルグループ「Chubiness(チャビネス)」の

河合秋奈さんが挑戦したしらたきダイエット

が話題になっています。

f:id:anonahan:20170407204231p:plain

 しらたきダイエットでぽっちゃりアイドル、河合秋奈が2週間で7.2kg痩せた!

しらたきダイエットのやり方は実にシンプル。

主食をしらたき入りのご飯に代えるだけ

しらたきダイエットを2週間続けた結果、

河合秋奈さんは7.2kgのダイエットに成功しました。

ウエストはなんと16cmもサイズダウン!

  • 身長 161㎝
  • 体重 65.3 → 58.1kg
  • ウェスト 91㎝ → 75cm

しらたきご飯のレシピ、作り方

しらたきダイエットはご飯にしらたきを入れて炊いたものを

主食とします。

また、しらたきを麺の代わりにしてもOKです。

まずはしらたきご飯のレシピです。

お米としらたきの割合は 3対1です。

※しらたきでお腹の調子が悪くなる場合は加減して下さい。

  • しらたきを刻む
  • 溶いだご飯に刻んだしらたきを加える
  • 雑穀を加えて普通に炊飯器で炊く

しらたきダイエット1日目 朝食の献立

しらたきダイエット1日目の朝食の献立です

  • しらたきご飯(150g)
  • 卵のみそ汁
  • トマトとしらすのポン酢あえ
  • 1日目朝食のカロリー 364kcal

一食分のご飯は150gが基本になります。

1日目 昼食の献立 海老とアスパラのジュノベーゼのレシピ

1日目の昼食はしらたきをパスタの代わりにした

海老とアスパラのジュノベーゼ。

カロリーはたったの116kcalです。

普通のジュノベーゼは445kcalなので約74%オフ!

  1. しらたきを炒める
  2. 海老、アスパラガスなどの具材たっぷり加える
  3. バジルソースで味付けする
  4. 皿に盛り付けバジルをあしらう

 

1日目の昼食は

  • 海老とアスパラのジュノベーゼ
  • 野菜スープ
  • 1日目昼食のカロリー 204kcal

204kcalなのに満足感のある献立ですね!

 

1日目の夕食 豚肉のしゃぶしゃぶ

夕食は豚肉のしゃぶしゃぶ。

シメの雑炊の代わりにしらたきを入れます。

これはグッドアイディアですね!

  • 豚肉のしゃぶしゃぶ
  • しらたき入り雑炊風鍋
  • 1日目の夕食 389kcal

 

1日目のしらたきダイエットの総カロリーは

  • 957kcal

1000kcal以下!

これは痩せるはずですね!