ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


林家たい平100kmマラソンに向けて炭水化物抜きダイエットで10kg痩せた

8月22日のスッキリ!!に林家たい平さんがゲスト出演されました。

8月27日放送の24時間テレビ目玉企画、100kmマラソンに向けての

トレーニングやダイエットについて林家たい平さんが語りました。

目次

 100kmマラソンに向けてのトレーニング方法は?

 

スッキリ!!の司会の加藤浩次さんに100kmマラソンに向けてのトレーニング

について聞かれた太平さんは、

 

「トレーナの坂本先生に言われたとおりスクワット150回とか、

走れない時やってます」

「走れるときは小一時間近所を走っています」

 

たい平師匠、体力づくりはバッチリのようですね。

 

食事制限について

f:id:anonahan:20160822203928j:plain

食事制限について聞かれると、

「先生に言われたわけではないんですけど、ちょっと自分を節制してみようと思って、3ヶ月くらいは炭水化物を抜いています」

 

炭水化物を抜いて走ると元気が出ないんじゃないんですか?という問いには、

「お肉はいっぱい食べてます。いろんなお肉、豚肉も鶏肉も」

 やっぱり、炭水化物抜きダイエットは効果があるんですね!

 

太平さん、ちょっと前と比較してみると随分スリムになりましたね。

減量と筋力づくり、まるでアスリート並みに準備してますね。

 

 糖質制限ダイエットをするときに気をつけることはこちらの記事にまとめてあります。

興味のある方は御覧ください。

 

トレーニングやり過ぎで落語がしゃべれない?

「血液が筋肉に全部行っちゃってるんで、落語がしゃべれなくなってる」

と、語ると

 

「大問題じゃないですか!」

と、加藤さんに切り返され笑いを誘ってました。

追記 マラソン後の行列で10kgダイエットに成功していたことが判明

 ※8月28日の行列のできる法律相談所で林家たい平さん、

なんと10kg減量していたことが判明しました。

 

炭水化物抜きダイエットの初日に笑点メンバーの木久扇師匠が

木久蔵ラーメンを持ってきたという秘話も披露してくれました。

 

ツイッターの反応