ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


北海道のパン屋さんどんぐりのちくわパンが人気 買えないのでクックパッドのレシピを探してみた

 4月30日のヒルナンデスで紹介された北海道のパン屋さん「どんぐり」のちくわパンが人気なようです。

f:id:anonahan:20150430144332j:plain

ロールパンの中にちくわが入っているんですが、さらにちくわの中にはツナが入っているらしい。すっごく美味しいらしいです。

北海道まで買いにいけないのでクックパッドのレシピを探してみたら有りました!

「完全版」と書いてあるのでこれは期待できそうです。

見た目も完全にどんぐりのちくわパンと変わりません!

 レシピを見ると思ったよりも手が込んでるんですね。ツナは予めフライパンで玉ねぎのみじん切りと一緒に炒めるんですね。

成形は長く伸ばした生地をツナを詰めたちくわにパン生地が膨らむので緩めに巻いていきます。

発酵した生地に切れ目を入れてマヨネーズを絞り出して焼きます。

つくれぽは現在134人です。きょうのヒルナンデスの放送で益々人気の出そうなレシピですね。

cookpad.com