ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【サタデープラス】友近が下腹ぽっこり解消した方法「はちみつアボカドヨーグルト」

5月14日のサタデープラスのコーナー、

Dr.プラスではタレントの友近さんが

下腹ぽっこり解消10日間生活が放送されました。

下腹ぽっこりの原因は腸にありました。

その解消法が気になったのでまとめました。

f:id:anonahan:20160806074033j:plain

目次

あなたは下腹見せられますか?

ぽっこりした下っ腹見せられますか?

と聞かれて「見せられます」と自信を持って答えられる人は

そうそういないですよね

 

タレントの友近さん(43)も下腹が気になる様子です。

 

腸内環境のスペシャリスト

腸内環境のスペシャリスト、

理科化学研究所 イノベーション推進センターの辨野(べんの)義己先生

が腸の内側と外側から腸を鍛えて下腹解消法を教えて下さいます。

 

腸内環境のバランスが崩れると不健康にになります。

善玉菌、悪玉菌、日和見菌のバランスは

2:1:7がベストですがこのバランスが崩れると

うつ病、糖尿病、認知症など様々な病気の原因になります。

 

はちみつアボカドヨーグルトが下腹ぽっこり解消に効果的

ヨーグルトを食べるだけでは効果がないと辨野(べんの)義己先生は言います。

はちみつアボカドヨーグルトが下腹ぽっこり解消に効果的!

これは美味しそうですね!

はちみつアボカドヨーグルトのレシピ

f:id:anonahan:20160806094311j:plain

材料はこれだけ!

  • ヨーグルト 100g
  • アボカド 1/2個
  • レモン汁 適量
  • はちみつ 大さじ1

作り方

  1. アボカドは半分に割りスプーンで取り出してスプーンで潰す
  2. ヨーグルト、アボカド、はちみつ、レモン汁を混ぜる

f:id:anonahan:20160806074050j:plain

f:id:anonahan:20160806074101j:plain

f:id:anonahan:20160806074107j:plain

f:id:anonahan:20160806094423j:plain

簡単ですね。結構アボカドが入っていますが

「おいしい」

「食べやすい」

などの感想が多く、お味も絶賛でした。

 

アボカドの脂肪分は亜麻仁オイルやえごま油と同じで不飽和脂肪酸が多いので体によい。

このレシピには腸に必要な3大要素が含まれています。

  1. 乳酸菌
  2. 食物繊維
  3. オリゴ糖

乳酸菌が善玉菌を増やし、アボカドが餌になる食物繊維を豊富に含みます。更にはちみつのオリゴ糖も善玉菌の餌になります。

 

  • 体重 55.1kg → 53.2kg (マイナス1.9kg)

10日間で2kg弱のダイエットはかなりの成果ですね。

はちみつアボカドヨーグルトを食べるだけで下腹ぽっこり解消!

試してみたい簡単ダイエットですね。