ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


『ほぐれッチ』の感想、評価 肩こりが楽になりぐっすり眠れるようになりました

f:id:anonahan:20150620223752j:plain

 

 テニスボールで痩せるというテレビの情報を見てテニスボールマッサージの本

『テニスボール4個で一生、動ける柔らかな体!ほぐれッチ』を購入しました。

『ほぐれッチ』とはどんな本?

ちなみに『ほぐれッチ』はダイエット本ではありませんがテニスボールでマッサージすることにより筋膜リリース(筋膜の繊維をほぐす)ことにより基礎代謝が上がりダイエット効果が得られるそうです。

 ※詳しくは下記リンクへ

anonahan.hatenablog.com

 凝りをほぐして柔らかい体がテーマ

『ほぐれッチ』は凝り4個のテニスボールでほぐして体の凝りをほぐしリンパの流れを良くし一生歩ける体づくりがテーマです。

準備するもの

f:id:anonahan:20150620225709j:plain

  •  テニスボール4個

f:id:anonahan:20150620223752j:plain

  • ソックス…テニスボールを入れます)厚手のものが好ましいそうですが、季節柄薄めのものしかてにはいりませんでした。100円均一のものでOKです。

   ※4つボールが入るのでハイソックスを買ったら長かったです。

  • 輪ゴム…ソックスを留めるのと台座を固定するのに使います(合計3本)これも100円均一に売ってます。

f:id:anonahan:20150620223753j:plain

  • 台座…テニスボールを固定します。空き缶などで代用しても良いそうですが手頃なのがなかったのでヨガブロックをamazonで購入しました。
  • スーパーボール…足裏マッサージにスーパーボールを使います。

使い方

ソックスにテニスボール4個を入れて輪ゴムで留めて使います。

f:id:anonahan:20150620223755j:plain

 

できれば2組作っておくと何かと便利です。

f:id:anonahan:20150620223754j:plain

台座に輪ゴムで固定したところ。

基本的に強めにマッサージしたいときにこれを使います。

f:id:anonahan:20150620223756j:plain

 首をこの上にのせてマッサージするとすっごく気持ちいいです。首のこりにすっごく効きます!

『ほぐれッチ』をやってみた感想

  DVD付きなので最初見ながら『ほぐれッチ』やってみました。

そんなに激しい動きはしていないのに筋肉やリンパ節がほぐれてくるためか体が温かくなるのを感じました。

 夏でも特に膝から下が冷たく感じる冷え性なんですが改善されるのではないかと期待しています。

 顔のマッサージも凄く効きました。目の疲れにも良いのでパソコンやスマホで目が疲れている方にもおすすめです。

 寝る前にほぐれッチをするとぐっすり眠れるようになったのが一番の収穫かもしれません。

『ほぐれッチ』の評価は

 本当に良かったです。大袈裟かもしれませんがノーベル賞ものだと思います。4つボールを連ねることでツボに当たりやすい感じです。

 使っていたら腰痛持ちの旦那に「これいいね~車で使うから貰うね」

といって持って行かれてしまいました(T_T)

車のシートと腰の間に挟んで使ってるそうです。

 

仕方ないので追加でテニスボール2組注文しました。

f:id:anonahan:20150620223751j:plain

ダイエットに効果があるの?

ダイエットに『ほぐれッチ』が効果があるかどうかはまだ始めたばかりなので個人的にまだ実感は有りませんが本の中の体験談では

「一年で12kg減量」

「2ヶ月でお腹まわり-6cm」

というのも載っていました。

 ほぐれッチをすることで疲れてぐったりしていることが少なくなり体を動かそうかなという気分になれました。

 これからも続けていいきたいです。


ほぐれッチ DVDつき―体が硬い人、凝りのある人 痛いストレッチは逆効果です。ほぐれてからストレッチ