読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【日経新聞 電子版】ゆうちょ銀行の送金料が4回目以降、123円に!

 8月16日に、ゆうちょ銀行のATMからの送金手数料を有料化する、

との報道がありました。10月1日から有料です。

SankeiBiz、日経新聞 電子版、各種メディアに掲載されています。

 ゆうちょ銀行の送金は4回目以降、123円に

最後の砦だったゆうちょ銀行ですが、ついにATM有料化です。

ただし、3回までは無料とのことです。

 

コンビニATMでの入出金が便利で、地方銀行も、ポイント制ですが、

無料で利用できる点が便利だったのですが。

 

すべて有料でしょうか。どこまで?

郵貯ダイレクトは・・・?

 

たしかに、FXやネットオークションなど、頻繁に利用するユーザーが増え、

無料だということで、郵貯は必ず1つ口座を持っていました。

 

記事によると、これまで無料だったのは、キャンペーンで無料だったそうで、

キャンペーン終了、とあります。

 

ネットで調べるか、ゆうちょ銀行に行ってパンフレットをもらってこよう。

こういうときは、紙媒体のほうがわかりやすいですね。

 

わからないところだけ、検索。

まずは、自分が利用しているサービスだけ確認。

 

※なお、正確な情報はゆうちょHP、ゆうちょ銀行でご確認をお願いします。