
ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【マツコの知らない世界】ウィンドチャイム(ウッドストックパーカッション社)の音色が素敵

マツコの知らない世界

6月14日のマツコの知らない世界は風鈴の特集でした。

1万種類の音を聞き分ける土田義雄さんが

風鈴のイメージを変えるお洒落な風鈴を紹介されました。

オーケストラでも使われている

ウィンドチャイム(ウッドストックパーカッション社)の音色が素敵でした。

 

目次

 ウッドストック社のウィンドチャイム

 世界的指揮者の小澤征爾さんが認めたという

ウッドストック社のウィンドチャイム。

楽器としても使えるので音色は素晴らしいです。

完璧なチューニングがされていて和音になっているそうです。

ウインドチャイムによる「アメージング グレース」

心が浄化されるようなサウンドですね。

思わず聞き入ってしまいました。



 

素敵な音色なので玄関先に吊るしてみたいですね!

ツイッターの反応