
ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【ガッテン】ネギで免疫力アップ!ウェルシュ・レアビット、青ネギ巻きのレシピ、作り方

12月14日の「ガッテン!」からの情報です。

ネギの成分がインフルエンザ、肺炎、がん予防に効く!

ネギの”ヌル”の部分に免疫力アップするパワーがあるので

白ネギの青いところも捨てずに食べるといいそうです。

https://img.cpcdn.com/recipes/4198092/280/267307582c38283991497032a85bd0ca.jpg?u=7597382&p=1480044246

画像:COOKPADより

ネギの青い部分の美味しいレシピ

白ネギの青い部分、硬くて食べにくいですよね。

世界のネギ料理から青い部分も美味しく食べられるレシピを

ガッテン!で紹介していました。

どれも美味しそうなので今度作ってみたいと思います。

ウェルシュ・レアビット(ネギトースト)のレシピ

 

とろけるネギチーズをまず作ります。

材量 3人分

  • 食パン 3枚
  • ネギの青と白の部分 200g
  • バター 10g
  • 小麦粉 大さじ1
  • 牛乳 100ml
  • ピザ用チーズ 100g
  • 塩 小さじ 1/4
  • 胡椒 少々

 レシピ・作り方

  • ネギをスライスする
  • バターで炒めて小麦粉、牛乳を加える
  • チーズを入れる

これをパンに塗ってトースターで4~5分焼きます

 

ネギとチーズ、合いそう!

朝食にもおやつやスナック、オツマミにも良さそうですね。

 

COOKPADのウェルシュ・レアビットのレシピ


 ウェルシュレアビットに関するツイート

青ネギ巻のレシピ、作り方

中華料理から青ネギ巻のレシピが

ガッテン!で紹介されました。

普段捨ててしまうネギの青い部分が美味しい中華料理に!

 

材量 2人分

  • ネギの青い部分 3本分
  • 粗みじんの白ネギ 50g
  • 塩 小さじ1/2
  • 胡椒 少々
  • 揚げ油 適量

  • 小麦粉 大さじ4
  • 片栗粉 大さじ2
  • 水 大さじ10

 

レシピ・作り方

  • ネギの青い部分を4cmくらいの長さに切る
  • ひき肉、みじん切りのネギ、調味料をビニール袋に入れて混ぜる
  • 袋の先を切ってネギの青い部分に絞って入れる
  • 衣をつけて180度の油で3分から5分揚げて完成

こちらのネギ料理も美味しそう!

ネギを貰ったので普段は青いところを捨ててましたが

ウェルシュ・レアビット、青ネギ巻き、

作ってみたいと思います。