ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【マツコの知らない世界】平野レミレシピ、エスニック鶏ご飯の作り方

2月14日の「マツコの知らない世界」で

紹介された平野レミさんの時短レシピ、

エスニック鶏ご飯の作り方です。

f:id:anonahan:20170214215151p:plain

 エスニック鶏ご飯のレシピ

10カップの水(2リットル)を沸騰させて

鶏むね肉を入れ火を止めて7分たったら取り出します。

これでフワフワ柔らかい食感になります。

 

  1. 沸騰した鍋に鶏むね肉を1枚入れる
  2. 火を止める
  3. パクチーをみじん切りにする
  4. パクチーしょう油をつくる(しょう油大さじ2,ごま油小さじ1,豆板醤小さじ1/3)
  5. 7分立ったら鶏肉を取り出しスライスする
  6. お皿にご飯を盛り付けスライスした鶏肉を盛り付けパクチーしょう油をかける
  7. 目玉焼き、スライスしたきゅうり、ミニトマト、パクチーを添えて完成

なんと、卵を忘れたのでマグネットのイミテーション目玉焼きを盛りつけするという

平野レミさん!

 

ちょっとびっくりしましたが、

「熱湯消毒しているから問題ない」そうです。

 

鶏むね肉を柔らかく蒸す調理法は

覚えておくと便利ですね。

 

関連記事