ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【ミヤネ屋】車のエンジンルームの迷い猫救出にほっこり

車のエンジンルームに猫が潜んでいた子猫が救出されたという

ニュースを6月7日のミヤネ屋で見ましたが、

その子猫の可愛さにほっこりしました。

 

 

 通勤途中、信号待ちをしている時に

周りの人が自分の車を見てくると思いボンネットを開けて

中を覗き込むと車の隙間に入り込んで子猫の姿は見えなかったそうです。

 

JAFに応援を求めおよそ10分後

カバーの一部を外すと生後間もない小さな子猫の

救出に成功。

 

子猫を救出した会社員の方は動物病院で健康状態を診た後

里親を探したいとのことでした。

 

エンジンルームに猫が潜んでいるので注意

エンジンルームに猫が潜んでいるのは

寒い冬の時期だけかと思いましたが一年中注意が必要なようですね。

 

それにしてもまだよちよち歩きの子猫ちゃんが

どうやってエンジンルームに入りこんだのか謎ですが

里親が見つかって幸せになって欲しいですね。