ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【世界一受けたい授業】マカダミアナッツオイルはパルミトレイン酸が豊富なスーパーオイル

9月24日の世界一受けたい授業で

3つ目のスーパーオイルとして

マカダミアナッツオイルが紹介されました。

目次

マカダミアナッツオイルはパルミトレイン酸が豊富

一般的なマカダミアナッツオイルの価格は180gで約1200円と

少々お高いですが、他の油に含まれていない

パルミトレイン酸が豊富に含まれています。

 

パルミトレイン酸が糖尿病予防に効果的。

限られた栄養素しか通さない脳にもパルミトレイン酸は

入り込めるので脳の血管を丈夫にし、

脳卒中を防ぐ効果があります。

 

マカダミアナッツオイルは糖質が0なのに甘さが感じられます。

バターの代わりにパンにつけて食べると美味しいそうです。

 

また、アイスクリームにかけて食べても。

 

世界一受けたい授業で米油、えごま油、マカダミアナッツオイル

がスーパーオイルとして紹介されましたが、

 

これらすべてを摂れば良いというのではなく

自分が気になる症状に合わせて油を選び、

適切な量を摂ることが大切です。

関連記事

9/24世界一受けたい授業で紹介されたスーパーオイル