
ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


マツコの知らない世界で一番評価されたマンガ飯、「天体戦士サンレッド」のカッペリーニのつけ麺

1月24日放送の「マツコの知らない世界」で

紹介されたマンガ飯で一番評価されたのが

「天体戦士サンレッド」のカッペリーニのつけ麺でした。

f:id:anonahan:20170125000928j:plain

 「天体戦士サンレッド」のカッペリーニのつけめんのレシピ、作り方は?

梅本ゆうこさんがマンガを再現した料理は

マツコさんにはイマイチお口に合わないようでしたが

最後に出された

「天体戦士サンレッド」のカッペリーニのつけ麺は

美味し飼った様子です。

 

カッペリーニという細いパスタを3種類のつけ汁につけて

いただくレシピですが

パスタでなくても素麺やラーメンなどでも美味しそう。

 

詳しいレシピは梅本ゆうこさんブログに掲載されています。


つけ汁はめんつゆベースです。

トマトつけ汁

市販のそうめん用のつゆ(希釈タイプは水で薄める)に、刻んだトマトを入れ、オリーブオイルをたらし、コショウ・すりニンニク・バジルを入れたもの。

 ツナつけ汁

ベースはそうめんつゆ。これにツナ缶ときざんだネギ、コショウ・すりニンニクを入れます。

 なすつけ汁

 オリーブオイルで炒めたナスをそうめんつゆに入れ、刻んだシソと一味をトッピング。

http://mangashokudo.net/blog-entry-236.html より引用

 

簡単に出来て目先も変わった感じで美味しそう!

ツナ缶と乾麺のうどんのストックがあるので

明日のお昼ごはんに良さそう!

 

COOKPAD ヴァンプ将軍のレシピ

ヴァンプ将軍のレシピが気になったのでCOOKPADで検索してみました。

なかなか美味しそうなレシピですね!