
ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【サタデープラス】キウイは血管を若返らせダイエット効果も!夏はフローズンキーウイがおすすめ

美容・健康・ダイエット サタデープラス

7月23日のサタデープラスは

「健康の秘訣は冷蔵庫に!血管を守る最強食材」

名医&管理栄養士が欠かさぬ㊙食材という内容でした。

医学博士・管理栄養士 本多京子先生が教えて下さいました。

f:id:anonahan:20160723090451j:plain

目次

キーウイフルーツが血管を守る

本多先生イチオシの食材が「キウイ」

キウイは

  • 高血圧
  • 高血糖
  • 高中性脂肪

これらを改善することが期待でくる私達の血管を守る食材なんです。

 

キウイには血管の若さを保つ3つの要素

食物繊維、カリウム、ビタミンCが含まれています。

 

ロングブレスダイエットの美木良介さんも

キウイには酵素が含まれているので毎食食べていると仰っていましたね。

 

おすすめの食べ方は食前キウイ

食事の前にキウイを食べると血糖値の上昇が抑えられます。

食前キウイはダイエットにぴったりですね。

フローズンキウイ

キウイを冷蔵庫で凍らせるるだけ。

炭酸水フローすんキウイを刻んで入れていただくと

夏にピッタリのドリンクに。

ダイエット効果も!

たった10日間で一般モニター3人中2人のへそ周りがダウン!

個人差はありますが、体重や下腹にも良い結果が出ました。

  • Aさん -3.5cm
  • Bさん -5.1cm

キウイの豊富な食物繊維で腸内環境が整い

ダイエットやサイズダウンに繋がります。

 

冷蔵庫にキーウイフルーツを常備したいですね。

水出し

本多先生の冷蔵庫にはキウイの他、

水だしが入っていました。

 

ペットボトルに出汁昆布を入れてだしを取った「水出し」

手軽に出した取れて料理に旨味がプラスできるので

減塩にもいいそうです。

「減塩にはダシが大事」覚えておきましょう。


魚は缶詰がよい

缶詰は旬の魚をすぐに缶詰にしているため

酸化していないEPA DHAが摂取できます。

缶詰には旬が閉じ込められているので活用しましょう。