ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【その原因Xにあり】ブルドックフェイス改善!キスミー体操のやり方

f:id:anonahan:20170120200459j:plain

1月20日の「その原因Xにあり!」からの情報です。

顔のたるみ、ほうれい線気になりますよね。

たるんでほうれい線が目立った顔のことを

「ブルドックフェイス」と呼ぶそうです。

 

ブルドックフェイスになりたくない!

女性なら皆そう思いますよね。

一日1分の簡単な「キスミー体操」を行うことで

広頚筋の縮を解消しブルドックフェイスを改善することができるそうです。

キスミー体操のやり方

  1. 背筋を伸ばして首を後ろに倒す
  2. 天井に向かってキスをするようにくちびるを突き出します
  3. 「うー」と声を出し10秒キープする
  4. ゆっくり元の位置に戻る

10秒を3セット、1日2回、朝と晩に行う

 

ポイントは広頚筋が伸びるように意識して首を伸ばすこと。

簡単ですね!

デスクワークの気分転換にもなりそうですね。 

 

ゲストのホラン千秋さんもキスミー体操始めるそうですよ。

これならズボラな私も続けられるかも!

 

ほうれい線 関連記事