ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【キャリア~掟破りの警察署長~】で、新人刑事の瀧本美織が某銀行グループCMの夏菜とかぶってしまう件

10月23日の【キャリア~掟破りの警察署長~】は、1時間ちょい遅れでスタート。ストーリーも軽快で、ワンパターンですが、結果がわかっていても気楽でなぜか毎週楽しみ。ところで、新人刑事の瀧本美織さんが某銀行グループCMの夏菜さんとかぶってしまうのは私だけでしょうか。

 【キャリア~掟破りの警察署長~】で、新人刑事の瀧本美織さんが某銀行グループの夏菜さんとかぶってしまう件

プロ野球の影響(?)で1時間ちょっと遅れてスタート。

録画されてなくて、録画ミス!と大ショック、と思いきや、一安心でした。

 

今クール、ドクターXと、金さんを録画しています。

2つも録画するのは5年ぶりかも。

 

伏線が込み入っていて、人間関係が難しく、何が起こるかわからない、

というストーリーと真逆で、もう最後に印籠が出てくるのもわかるのですが、

設定がシンプルで、気楽に見ることができて、嫌みがないところがいいのかも。

どろどろした人間関係や部下上司の関係を高嶋政宏さんと演じないところもOK。

 

みんな疲れているので、あーおもしろかった、月曜からがんばろうという内容で、

それくらいで十分です。視聴率どうなんだろう。

 

本題ですが、タイトルににもあるように、どうしても新人刑事の瀧本美織さんが、

某銀行グループCMの夏菜さんに見えてしまいます。

 

某銀行グループCM:竹中直人、夏菜(設定上の関係を把握していないのですが)

金さん:玉木宏、瀧本美織

 

ぱっと見、ちょっと抜けている新人という設定が同じで、どうも、気になって。

違うなとは思うのですが、主役は金さんなので、そちらに集中していると、

竹中直人が助けに来そうです。

 

近眼、老眼のせいかもしれませんが。

来週も見よう!

 

ちなみに瀧本美織さんはこれまで、多くの作品に出演されているようです。