ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【KDDI企業情報】Appleがキャリア決済に対応、auかんたん決済が利用可能に

Appleがキャリア決済に対応、au簡単決済が利用可能になります。

そもそも、auかんたん決済、ってご存じでした?

 auかんたん決済でApple storeなどが利用できます。

 

8月17日から、Appleのキャリア決済に対応、au簡単決済が利用可能に、

と言われても、そもそも何がどうなったのかよくわからない。

 

auをご利用の方は、「auかんたん決済ってなに?」をご覧ください。

 

これまでは、クレジットカードで音楽DLなどの支払い処理していましたが、

支払いの際に、キャリア決済を選ぶだけ、とのことです。

 

請求は、auからになりますが、カードでauの通話料などを払っていれば、

カード利用の特典はそのまま、ということです。ほんとかな。

 

そもそも電子マネーや、その引き落とし先のカード、ポイントなど、

頭の中でごちゃませになっているので、利用すべきかどうか?です。

 

ちなみに、auユーザー、その他のユーザーも含め賛否両論。

 

どこかで安くiTumeカードなどを手に入れれば、それでいいんじゃない?

という意見もあります。様子をみよう。