ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


ノンストップで紹介されたクックパッドのあさりのレシピ

http://img.cpcdn.com/recipes/3048853/280/7dbb8dcaa0712de6986063bd50588884.jpg?u=9225577&p=1425464073

春はあさりの美味しい季節ですね。あさりを使ったクックパッドの殿堂入りレシピを4月15日放送のノンストップで紹介されていました。

 あさりといえば酒蒸し、味噌汁、頑張ってボンゴレくらいしかレパートリーがない私ですが、アクアパッツァは想像出来ましたがあさりと油あげ、あさりとキャベツの組み合わせは新鮮でした。今が旬の春キャベツとあさり、いいですね!

  簡単で彩りも綺麗な簡単!あさりと真鯛の切身でアクアパッツァ

パスタと絡めても美味しそうですね。

cookpad.com

  油揚げにあさりの旨味が染みこんで美味しそう。お酒のかわりに本みりんを使いあさりがよりふっくら仕上がるそうです。

cookpad.com

cookpad.com

  あさりよりもあさりの味が染み込んだキャベツが主役のこの料理、春キャベツは冷蔵庫にあるので早速あさり買って作りたいと思います。

関連レシピ

 

anonahan.hatenablog.com