
ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


あずきバーを電子レンジで2分3秒で美味しいぜんざいに! マツコの知らない世界12/15

井村屋のあずきバーとロッテの雪見だいふくでクリーム白玉ぜんざい

f:id:anonahan:20151215230008j:plain

 12月15日放送のマツコの知らない世界でやっていたクリーム白玉ぜんざいが美味しそうでした。

 

 井村屋のあずきバーを電子レンジで溶かしてぜんざいにして雪見だいふくをトッピングするだけで甘味処のお味になるそうです。

作り方は

  • あずきバー2本分を耐熱容器に入れる
  • 電子レンジで2分30秒温める
  • 雪見大福をトッピング

※ 雪見だいふくを入れてすぐは硬いので少し柔らかくなってから頂くと凄く美味しいそうです。

マツコさんの感想
先ずはぜんざいのみで食べての感想

f:id:anonahan:20151215230006j:plain

「もう…ぜんざいだよ」

「それだけ無駄なものを入れてないって訳だよね」

「ぜんざいを固めてあるだけなんだね」

「お正月にこれとかして作ればいいんだよね」

「これうま~い!」

雪見だいふくを入れての感想

「アイス溶け出した! ほら、美味しそう」

「これは上手いわ」

「変なお店より全然美味しいよ」

マツコさん完食です。

「ちょっと、もう1個つくってぇ」

 

明日は井村屋のあずきバーと雪見だいふくをセットで買う人増えそうですね。

ツイッターの反応

 

作って食べた人の感想

 ※箸休め的にしょっぱいものも用意しておく良いそうです。