ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【モニタリング】低カロリー!超ヘルシーチキン南蛮のレシピ(グッチ裕三フェイクレシピ)

10月5日のモニタリング、

グッチ裕三さんのフェイクレシピ、

超ヘルシーチキン南蛮は

ヨーグルトを使ったタルタルソースが決め手。

なんとカロリーは3分の1。

ヘルシーで美味しそう!

f:id:anonahan:20171005203102j:plain

ジューシーな鶏もも肉をかまぼこと舞茸でフェイク

鶏肉をかまぼこと舞茸で!

さすが、グッチ裕三さん、

発想力が並外れていますね!

 

超ヘルシーチキン南蛮のレシピ

材料 1人分

  • かまぼこ 30g
  • 舞茸 45g
  • チキンコンソメ 1/2
  • 片栗粉 25g
  • 強力粉 25g
  • 卵白 小さじ2
  • 油揚げ 1/2

レシピ

  1. かまぼこはスライサーでスライスする
  2. スライスしたかまぼこに舞茸を手でちぎって加える
  3. チキンコンソメを加える
  4. 片栗粉、強力粉、卵白を加える
  5. 油揚げをを半分に開き(鳥の皮の代わり)タネを塗る
  6. 油でこんがり揚げる
  7. フェイク鶏肉にヘルシータルタルソースを乗せて完成。

これは美味しそう!

カロリ-3分の1は嬉しいですね!

 ヘルシータルタルソースのレシピ

マヨネーズを使わないタルタルソース

ヨーグルトを使いカロリーは7分の1。

 

材料(2人分)

  • プレーンヨーグルト 100g
  • 塩 小さじ1/4
  • コンソメ 1/2個
  • 練乳 小さじ1
  • たくあん 20g
  • らっきょう 20g
  • パセリ 適量

レシピ

わずかな練乳を加えることでコクと旨みをプラスして

マヨネーズを使わなくても美味しいタルタルソースに仕上がるんですね。

マヨネーズよりも上品なお味になるそうです。

酸味が尖ったピクルスの代わりにたくあんとらっきょうを加えます。

 

  1. プレーンヨーグルトに塩とコンソメで味付ける
  2. 隠し味として練乳小さじ1を加える
  3. みじん切りにしたたくあんとらっきょう、パセリを加える

 

フェイク料理、チキン南蛮を食べた千葉真一の感想

フェイク料理と知らないで

チキン南蛮を食べた俳優、千葉真一さんの感想は

なんと3つ星の評価!

 

タルタルソースは

「美味しい!何にでも合う!」

と絶賛されてました。

 

舞茸とかまぼこのフェイク鶏肉は

柔らかいもも肉だと絶賛!

 

私も家族に作ってみようかな?