ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【コクリコ坂から】今日、21時から 2週連続 金曜ロードSHOW!

今日、8月5日は、21時から【コクリコ坂から】の再放送です!先週は海猿に行きましたが、今週は、金曜ロードSHOW!かも。

【コクリコ坂から】

先週から2週連続でジブリ。

今週も21時から、2つ映画がありますが、今週はこっちかな。

 

舞台は東京オリンピック直前ですが、その頃に生まれた世代としては、

自分がふつうに生活していた頃が、昭和という、懐メロ?

みたいになっているのが不思議な感覚です。

 

Always三丁目の夕日のように、いつの間に、そんな時台が変わったのか?

 

あの画面に映っている世界はふつに、そこらにあった風景ですよ。

白黒写真をたくさん持っていますし。

 

ストーリーがわかっていても、のんびり見るのも悪くないので。

外は夜でも猛暑なので、自宅でゆっくりしましょう。