ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


イスラエルの朝食シャクシュカが美味しそう 嵐にしやがれ1/16

 嵐にしやがれ1月16日放送の「早起きしても食べたい話題の朝食、どこの国の朝食」で紹介されたイスラエルの朝食「シャクシュカ」がクックパッドでも人気らしいです。

f:id:anonahan:20160116230252j:plain

シャクシュカとはどんな料理?

卵の甘みとトマトの酸味、パプリカの辛みが絶妙に合わさって美味らしいです。

  • オリーブオイル、玉ねぎ、ニンニクをフライパンに入れて軽く炒める
  • ピーマン、トマトを加えて3分ほど炒める
  • 塩、パプリカ、チリペッパーなどの香辛料を加える
  • 最後に卵を乗せて完成

スキレットで作るとお洒落ですね。

 

 

 クックパッドで人気のシャクシュカのレシピ

カット済みのトマト缶を使っているので忙しい朝にピッタリのレシピですね。ベーコン入りで美味しそうです。

 

大きめの鍋で家族分いっぺんに作れるレシピです。

 

ひよこ豆が入ったエスニックなシャクシュカのレシピです。


 お子様向けにはチーズを加えると喜ばれるそうです。


 シャクシュカという料理私は初めて知りましたが意外と簡単に出来て美味しそうですね。