ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【スタジオパーク】黒柳徹子の名言、「一億人も人がいるんだから仲良くする必要は無いですよ」9/7

9月7日のNHK スタジオパークからこんにちはのゲストは

黒柳徹子さんでした。

司会が黒柳徹子さんのものまねで有名な

清水ミチコさん。

清水ミチコさんの黒柳徹子さんのものまねで

黒柳徹子さんを紹介するという神回でした。

 

 清水ミチコさんのものまねを意識する黒柳徹子

 清水ミチコさんのものまねを意識して小鼻に人差し指で押さえる

仕草をする黒柳徹子さん。

 

「黒柳さんは押さえなくてもいいんじゃないですか?」

と、言われると

「やったほうが自分らしいとこの頃してきましたね」

と、答えてました。

サービス精神が旺盛なんですね。

 

子供の頃はKYだったのに現在人付き合いが上手なワケが知りたい

一般の方からの質問です

「子供の頃はKYだったのが、どんどん人付き合いが上手になっている」

 

黒柳徹子の子供の頃のエピソードから

若いころはKY(空気読めない)出会っただろうというイメージありますよね。

 

「徹子の部屋」で出演者から多くの話を引き出す手腕とのギャップが

質問者さんの意図するところなんでしょうね。

 

人と上手に付き合う方法は?という問いのに

「自分の付き合いたいと思う人とならいいけど、誰とでも付き合わなくてもいいじゃない」

なるほど!

「自分が好きな人、この人の話を聞きたい、この人のそばに行きたい、時は一生懸命にこにこしてその方の気にいるようにしますよ」

 

その後の名言

「一億人も人がいるんだから仲良くする必要は無いですよ」

 

そうですよね、無理に嫌いな人と仲良くすると

ストレス溜まりますよね。

 

「ずばっと、想像以上でしたね」

と、司会の清水ミチコさん。

 

「徹子の部屋」では好きではない人もいるのでは?

という質問には

 

「そんなことは無いです!お願いして出てくれると仰ったからには話してくださるだろうと何も言わなくとも思っております」

 

出演者に敬意を払う黒柳徹子さん、

お互いの信頼関係で成り立っているんですね。