ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


スーパー大麦グラノーラを朝食に食べるだけで痩せ菌が増える!八代亜紀、やしろ優がダイエットに成功

9月6日の「腸を知って体のお悩み解決3時間SP]

からの情報です。

スーパー大麦を朝食に食べるだで痩せ菌を増やすそうです。

このダイエット方法にタレントのやしろ優さんと

歌手の八代亜紀さんが挑戦しました。

f:id:anonahan:20160906194938j:plain

 

 スーパー大麦グラノーラを朝食に食べるだけで痩せ菌が増える

 

スーパー大麦グラノーラは普通の大麦よりも

2倍の水溶性食物繊維、4倍の難消化性でんぷんを含んでいるので

お通じを良くし、ダイエット効果も期待できるんですね。

スーパー大麦「バーリーマックス(Himalaya292)」は、オーストラリア連邦科学産業研究機構が開発した非遺伝子組み換え大麦で、一般の大麦に比べて2倍の水溶性食物繊維、4倍のレジスタントスターチ(難消化性でんぷん)を含む大麦として広く知られています。

帝人 | スーパー大麦「バーリーマックス」 より引用

 

スーパー大麦グラノーラダイエットのやり方は

朝食の最初にスーパー大麦グラノーラを50g食べる

これだけです。

※スーパー大麦グラノーラは現在売り切れなので

押し麦よりも水溶性食物繊維が豊富なもち麦を使って作ってみました。

レシピ・作り方はこちら

やしろ優が挑戦

スーパー大麦グラノーラを朝食に食べるだダイエットに挑戦する

やしろ優さん。

貰った指輪が入らず小指に。ダイエット成功で薬指に

入るようになるのでしょうか?

 

朝食にスーパー大麦グラノーラの他、ご飯、ヨーグルト、のり、梅ぼし、

鮭フレークなどしっかり食べます。

 

カルシウムの多い乳製品と一緒に摂取すると

肥満解消に有効的。

食物繊維と乳酸菌はやはり黄金コンビなんですね。

 

昼は焼き鳥丼のロケ弁当。

夜は海鮮居酒屋で刺し身と普段通りの食生活をする

やしろ優さん。

 

スーパー大麦を食べてからやしろ優さんに体の変化が!

スーパー大麦を食べることでお通じが良くなり、

スッキリ起きられるようになったそうです。

2週間で2.5kgのダイエットに成功

2週間のスーパー大麦腸活で

  • 82.6kg → 80.1kg

なんと、-2.5kgのダイエットに成功!

 

気になる腹囲は

  • 100.9cm → 94.6cm 

-6.3cm4も腹囲が細くなりました!

 

腸内環境デブ菌が減って痩せ菌が増えました。

スーパー大麦の食物繊維が痩せ菌を見事増やしました。

 

若くて腸内環境が悪い人はちょっとしたことで

劇的に改善するそうです。

 

八代亜紀の場合

八代亜紀さんは通常より3kg太ったことが悩み。

3kgダイエットに挑みます。

スーパー大麦グラノーラに飲むヨーグルトを入れて朝食に。

 

スーパー大麦はかみごたえがあるようす。

よく噛むことで食べ過ぎを抑え消化もよくなります。

 

半信半疑で毎日食べ続ける八代亜紀さん。

3週間で1.6kgのダイエットに成功

代謝が低くなっている八代亜紀さんは

2週間-0.3kgしか痩せることが出来なかったので

もう1週間ほどスーパー大麦を続行

  • 2週間後 -0.3kg
  • 3週間後 -1.6kg

腹囲は

  • 79.3cm → 76.3cm

-3cm細くなりました。

 

スーパー大麦ダイエット、やしろ優さん、八代亜紀さんを含め

5名が挑戦した結果

2週間で4名、3週間で1名効果がありました。

 

スーパー大麦グラノーラ、

美味しく食べてダイエット出来るならやってみたいです。

 

※スーパー大麦 (バーリーマックス) グラノーラの次の販売再開時期は、2016年10月中旬の予定です。