ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【グレーテルのかまど】 飲み物のようなスイーツ、台湾生まれのタピオカミルクティー

8月8日のグレーテルのかまど(再放送分です)、で、
台湾生まれのタピオカミルクティーが紹介されました。

エッセイストの青木由香さんが登場。見逃したのでチェック!

食感が不思議、台湾生まれのタピオカミルクティー

甘いクリーミーな紅茶に、大粒のタピオカ。

台湾在住14年のエッセイストの青木由香さんがご紹介してれました。

 

町の至る所に、ドリンクスタンドがあって入門編だそうです。

砂糖や氷の量を自分好みにカスタマイズできるのが、台湾流。

 

通常の10倍近い、大粒でQQというタピオカが人気。

これって蒸して作るんですね。

 

タピオカは、太いストローでミルクティーと一緒に飲んじゃうそうです、
のどごしと食感をが楽しめるとのこと。