ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


ダイエットDVD 一週間で-5kg達成出来るのはどれ? 発見!ウワサの食卓11/17

 ダイエットDVDは色々ありますが、期待に反して痩せられないということはありませんか?

 本当に痩せられるダイエットDVDを発見!11/17ウワサの食卓で検証していました。

 

一枚目:楽しく踊ってダンサーボディ! TRFダンスサイズを斉藤こず恵がチャレンジ

TRFの音楽に乗って楽しくエクササイズ出来る「イージー・ドゥ・ダンササイズ」をダイエットタレントの斉藤こず恵さん一週間チャレンジします。果たして何キロ痩せることが出来るのでしょうか。

斉藤こず恵さん、以前はトマトダイエットで成果を出してましたね。トマトダイエットは一週間で-3.7kgでした。

 

anonahan.hatenablog.com

 

ダイエット前のデーター

  • 体重 79.8kg
  • 体脂肪率 41.3%
  • バスト 104cm
  • ウエスト 96cm
  • ヒップ114cm

中性脂肪値は143mg/dl (基準値 40~130)というメタボ体型

TRFダンササイズのルール

今回斉藤こず恵さんが挑戦するTRFダンササイズのルールは

  • 1日1時間のダンササイズ
  • 食事制限無し

1日1時間は結構ハードそうですね。

 

イージー・ドゥ・ダンササイズの概要

15分で最大255kcal消費するというプログラム。

上半身集中プログラム
  • 背中・二の腕の脂肪燃焼
  • 基本レッスンは20分。基本レッスンをつなげると一つの曲になる。
ウエスト集中プログラム
  • お腹周りの脂肪燃焼
下半身集中プログラム
  • 太もも・ヒップの脂肪燃焼

1日目:上半身集中プログラム

2日目:ウエスト集中プログラム

5日目:下半身集中プログラム

SAMさんが応援に

ダイエットの最終日TRFのSAMさんが斉藤こず恵さんのダイエット応援するために直接指導。

斉藤こず恵さんがポーズの時に揺れているのが気になったらしく

「ポーズっていうのは揺れているのではなくビット止まって。力入れて止まっていくと筋肉も使う」

 止まるところはビッシっと止まるとダンスとしても切れがあってかっこいいし、筋肉も使ってダイエット効果も上がるということですね。

SAM直伝疲労回復ストレッチ

肩こり解消に効果が期待できるSAMさん直伝のストレッチです。

  1. 手先で両肩にさわる

     

  2. 肘を上げながら回し体の前で合わせる

     

  3. 胸を前に出しながら肘を上げる

     

  4. 前後に5回ずつ回す

     

イージー・ドゥ・ダンササイズ1週間で-3kg

  • 体重 79.8kg → 76.8kg
  • 体脂肪率 41.3% 
  • バスト 104cm → 99cm
  • ウエスト 96cm → 90.5cm
  • ヒップ114cm → 112cm

※中性脂肪値は143mg/dl  → 82mg/dl 4割減少と驚きの結果でした。

 

2枚目:スパルタ格闘技エクササイズ! UFC-FITを安田サーカスのクロちゃんが挑戦

ビリーズブートキャンプを彷彿とさせる激しいエクササイズ、UFC-FITを安田サーカスのクロちゃんが挑戦します。

クロちゃんのダイエット前のデーターは

  • 体重 107.8kg
  • 体脂肪 31.6%
  • バスト 116cm
  • ウエスト 110cm
  • ヒップ 110cm

クロちゃん、意外と太ってるんですね。

体重、スリーサイズが100超えのスーパーメタボ体型のクロちゃんはダイエット成功出来るのでしょうか。

UFC-FITのダイエットのルール

今回クロちゃんが挑戦するUFC-FITのダイエットのルールは

  • 1日1枚ずつ別のトレーニングを行う
  • 食事制限無し

トレーニングのハードさでDVDが分かれていて合計7枚の構成。1日一枚ずつステージアップしていく計算になります。

ダイエット1日目

最初は余裕だったクロちゃんですが、うめき声が漏れるくらいのキツさに仕事を引き受けたことを後悔するクロちゃん。40分フラフラになりながらトレーニング終了。

ダイエット2日目 PUWER PULL

引っ張る筋肉を重点的に鍛えるトレーニング

UFC-FITDVDでなんと一週間で-5kg

ご本人もびっくりの一週間で-5kgのダイエットに成功。

ウエスト-4cm、バスト+3cm、二の腕+2cmという格闘家の体型に変化した!

 

3枚目:お手軽に痩せたい人向け スーパーchihiroバンド巻くだけダイエットDVD スギちゃんが挑戦

 ゴム製のバンドを1日5分巻くだけのお手軽ダイエット。体の歪みを整えダイエット効果があるという。

 DVDには巻き方とエクササイズが解説されている2010年の販売以来160万枚突破の大ベストセラーとなっている。

新婚太りのスギちゃんが巻くだけダイエットにチャレンジします。

 

  • 体重 84.6kg
  • 体脂肪率 28.2%
  • バスト 109cm
  • ウエスト105cm
  • ヒップ106cm

キヌアダイエットでは-4kgでしたが、肩の歪みのあるスギちゃんが一週間で体の歪みが矯正され痩せることが出来るのでしょうか。

 

anonahan.hatenablog.com

 

巻くだけダイエットのルール

スギちゃんが挑戦する巻くだけダイエットの今回のルールです

  • 毎日気になる部位に巻きエクササイズを行う
  • 食事制限無し
骨盤巻きのやり方

骨盤巻きの効果…骨格や骨盤が歪んでいる人が多いのですがバンドを巻くことで体や内臓の位置が整えられて、内臓の働きが活発になり基礎代謝が上がると考えられている。そういったことがダイエットにつながる。

 

専用のバンドを使わなくても厚手のタイツでも代用できるそうです。

  • おへそから指四本したにバンドを当てる

     

  • 股関節を通るのを確認して後ろへ心地よい強さで引っ張りながら交差させる

     

  • 強さを調節して前で結ぶ
1日目:フラフープエクササイズ

バンドを巻いてエクササイズを行うと通常よりも効果が高まるそうです。

  • ゆっくりと腰を回す
2日目:たすき掛け巻ダイエット
  • 背中の中心にバンドを当てる
  • 首の後で交差させてここちの良い強さで引っ張りながら前にバンドを持ってくる
  • 腋の下にバンドの端を挟み込む

     

たすき掛け巻ダイエットの効果…たすき掛け巻をして運動をすると胸郭がもちあげられそれによって内臓が正しい位置に引き上げられてお腹周りがすっきりする効果が期待できるそうです。

太もも巻き
  • 太ももやふくらはぎに引っ張りながら巻く

太もも巻きの効果…足すっきり巻は太ももやふくらはぎを少し引張気味に巻くことでむくみの解消が期待出来ます。

スーパーchihiroバンド巻くだけダイエットDVDで一週間で-2.3kgのダイエットに成功

食事制限なしという条件ですが仕事上グルメレポートで4軒の飲食店をはしごするスギちゃんですがなんと一週間で2.3kgのダイエットに成功しました。

体の歪みも矯正され方のラインが左右いっしょぐらいに戻ってました。

 

4枚目:京都のビヨンセ直伝 セクシーボディ術 SEXY SIZEに美奈子が挑戦

女性らしい美しいボディを目指したSEXY SIZEにビッグダディの元嫁の美奈子さんが挑戦します。

  • 体重 74.2kg
  • 体脂肪37.4%
  • バスト 104cm
  • ウエスト 93.5cm
  • ヒップ 108cm

2年前は50kg台の体重でグラビアにも挑戦した美奈子さんですが、あらら、結構な肥満体型なんですね。

SEXY SIZEダイエットのルール

美奈子さんが挑戦するSEXY SIZEのルールは

  • 毎日気になるパーツのエクササイズ3セット
  • 食事制限なし

パーツは ヒップ、背筋、レッグ、腹筋、胸筋の5つに分かれています。

 

セクシーな動きの多いSEXY SIZEですが本当にセクシーなボディラインを作る効果があるのでしょうか。

専門家の意見

エクササイズそのもののダイエット効果も高いのですが女性らしいセクシーな動きをすることで女性ホルモンの分泌を活発にすると考えられそれによって女性らしいボディいラインを作る可能性が高いと考えられるそうです。

SEXY SIZEダイエット結果 一週間で-2.2kg

  • 体重 74.2kg → 72.0kg

  • 体脂肪37.4%

  • バスト 104cm →101cm

  • ウエスト 93.5cm → 87.6cm

  • ヒップ 108cm → 104cm

体重は一週間で-2.2kg、ウエストはなんと-4.1cm

ダイエットDVDランキング

  • 1位 UFC-FIT、 -5kg
  • 2位イージー・ドゥ・ダンササイズ -3kg
  • 3位 巻くだけダイエットDVD -2.3kg
  • 4位SEXY SIZE -2.2kg

という結果でした。