
ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


テニスボールマッサージで10kg減ラクして痩せるダイエットとは

f:id:anonahan:20160820150115j:plain

あのニュースで得する人損する人 5/14放送

成功者が教えてくれた!ラクして痩せるダイエット その2より

 

目次

身近なテニスボールを使ってマッサージしていたら約半年で体重が-10kgに!

半年でマイナス10kgのダイエットに成功なんて羨ましい限りです。

しかも、身近にあるテニスボールを使ってマッサージするだけ。

詳しい話が知りたいですよね。

ダイエット成功者橋本美香さん(50歳)

テレビで拝見してダイエットをするほどの体型ではない感じでした。

BMIを計算してみると23.31と普通体型です。

普通体型の人が10kg落とすことは大変だと思いますが

テニスボールダイエットでラクして落とせたそうです。

ダイエット前のデーター

  • 身長 155cm
  • 体重 56kg
  • ウエスト 69cm

現在のデーター

  • 身長 155cm
  • 体重 46kg
  • ウエスト 60cm

50歳二児の母とは思えないスリムな体形

7年前にダイエットしてから今でもスリムな体形をキープしている。

※リバウンドしないダイエット方法なのが凄いです。


テニスボールで痩せたいところをコロコロするだけ!

 7年前骨盤矯正のためテニスボールマッサージを始めた橋本さん。

テニスボールでマッサージしたら気持よかったので色々なところをマッサージするようになったそうです。

 いつしか骨盤以外にもマッサージするようになっていた。

  • ふとももなど

一日5分から20分テニスボールでコロコロとマッサージをやり続けた。

すると知らず知らずのうちに約半年で-10kgの減量に成功していた!

 

 ※具体的なマッサージ方法が説明されていなかったのですが『駆け込みドクター!腸内環境SP』で軟式ボールを使ったツボの押し方をやってました。背中にボールを入れて押します。足三里のツボから足首まで筋肉に沿ったボールの使い方は参考になると思います。

 

 テニスボールマッサージの動画(YouTube)

 

背骨のテニスボールマッサージのやり方がわかります。

 

テニスボールマッサージ 背骨 - YouTube

 

どうしてテニスボールで痩せられたのか?

 彼女の場合はテニスボールを全身に転がすことで知らず知らずのうちに筋膜リリースを実践していたと思われる。

筋膜リリースとは

 絡み合った筋膜の繊維をほぐすこと。

姿勢が悪いなど一部の筋肉に過剰な負担がかかると筋膜の繊維が絡み筋肉が動きづらくなる。

人体の中にはこのような動きづらくなるポイントがなんと約200箇所もあります。

筋膜リリースなどをせずに放置すると筋肉は本来の力を発揮できず太る原因の一つとなります。

 しかし、テニスボールなどでこのポイントをコロコロもみほぐしていると表面の繊維がほぐれてちゃんと使えていなかった筋肉の力を呼び覚ませるようになるという。

 筋肉の力が戻ることによって全身の基礎代謝が上がってダイエットに繋がったと思われます。

一日わずか5分から10分、家の中でくつろぎながらできるのが魅力

 運動が苦手な私でも出来そうなのでテニスボールと『ほぐれッチ DVDつき―体が硬い人、凝りのある人 痛いストレッチは逆効果です。ほぐれてからストレッチ』を注文しました。首や肩こり、骨盤矯正にも効果が期待できそうです。

 

 ※ほぐれッチが届きました!

使った感想書きました。