読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!】ディアウォールで、賃貸物件でも穴を開けずに、テレビを壁掛けに

8月26日の、所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!、でDIYの特集です。カルトナージュ、ディアウォール、日本庭園など様々です。

東急ハンズで買い物をしている方に突撃取材、DIYで何を作ろうとしている?

東急ハンズで、ネジを探している女性の方にインタビュー。

ディアウォールを設置している際に、ネジが足らなくなったそうです。

ディアウォールとは?

木材を床と天井にとりつける器具のことでした。

ディアウォールで固定した板の間に、棚やテレビ台を作ることができます。

 

賃貸で壁に穴を開けずに仕切りや棚をつくることで、

簡単に部屋の印象を替えられるということで、

賃貸物件に住む方の大人気アイテム。

 

この女性の方は、テレビ台に置いてあるテレビを壁掛けにしたいとのこと。

旦那さんが出張の間に内緒で作業。


2日後、帰宅された旦那さんは、お店みたい、と驚いていました。

 

耐震性の問題や、買った方が安いという意見もありますが、

耐震については、しっかりと対策をしましょう。

買った方がやすいかどうかは、DIY好きに方からすると、DIYが好きなので。

ご検討ください。面白そうです。