ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【金曜ロードSHOW!】デスノート 逆襲の天才、二作をつなぎ合わせて大丈夫か不安な件、録画も確認しましょう。

10月28日の、金曜ロードSHOW!は、「デスノート 逆襲の天才」です。デスノート Light up the NEW world、公開に先立ち、予習用に、これまでの二作品をくっつけちゃったようです。告知には、再構築とかっこいい言葉で書いてありますが、心配しつつ、やっぱり見ます。ちなみに、昨日、ドクターXの録画に失敗した方は、念のためレーダーを再チェックしておきましょう。

 【金曜ロードSHOW!】デスノート 逆襲の天才、二作をつなぎ合わせて大丈夫か不安な件、録画も確認しましょう。

さて、今日はデスノートです。

今週と来週、あるいは土日連続など期待していましたが、1回で二話分です。

 

逆襲の天才、となっています。

前編は2006年6月、後編( デスノート the Last name)は11月、

スピンオフ(L change the World)が2008年。

 

楽しみな点

  • 一番好きな映画です(個人的には海猿やHERO、ガリレオなども)。
  • 内容をほぼ忘れています。最終的にどうなったのか?です。
  • 藤原竜也さん、松山ケンイチさん、ともに役作りがすごく内容に没頭できます。

心配な点

  • 2つくっつけて大丈夫かな、心配するツイートも増えています。
  • また、見たかったシーンが必ずどこか消えてますよね。たぶん、忘れているかもしれませんが、ポテチ食べてるところと電車のシーンは必ず見たい。
  • ドクターXのトラウマで録画に失敗しないか要注意。裏でロンハーとダ・ヴィンチ・コードやってますよ。半分ロンハーだったとか二晩連続で録画ミスすると大変です。

 昨日の今日で、野球延長で失敗ということはないはずですが、なんせ、Yahoo!トップに載るくらいの番組を(視聴率25%くらい?)見逃して、ショックのツイートが多かったので、今日は落ち着いてリアルタイムで見ましょう。

 

二作、レンタルという手もありますが、間違いなく、すべてレンタル済みのはずです。

ネットでの配信(有料版)を見るという手もありますが。

あと、1時間くらい!