ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【ドクターX~外科医・大門未知子~】新シリーズスタートです。見ましょう!

今日、10月13日は、ドクターX~外科医・大門未知子~、です。もう始まってました。録画予約済み。泉ピン子さんとの絡みも話題になっているようです。ちなみにシリーズ4作目。VOCEのインタビューでは、「綺麗だなと思う人がやっていることはすぐ真似しちゃいます」ということです。

 【ドクターX~外科医・大門未知子~】新シリーズスタートです。見ましょう!

この10月から久しぶりにテレビドラマをチェックしています。

何年ぶりでしょう。どうも、これっていうのがなくて。

 

とりあえずは、16日に、玉木宏さん主演の、キャリア~掟破りの警察署長~、

1話完結って見ていて楽です。シンプルで本当に気楽に見ることができました。

 

今日は、久々のドクターX、ここまでシリーズが続くとは。

こっちも、こちらの都合ですが、シンプルな展開がいいですよね。

 

まず、難しい患者さんがいて、手術できません、

私ならできます、させない、やります、というやりとりで、

毎回必ず手術シーンがあり、1話完結にして欲しいなと思います。

 

スポーツドラマでも、試合がなくて、試合前後の人間関係だったりもありがちですが、

サッカーならサッカーの試合をしてほしいものです。決めたところで終わって欲しい。

 

最終回くらいは2話でストーリー完結もよくありますが、

それでも、途中で手術シーンを最初から最後まで入れてくれないと、

ちょっと面倒になります。個人的な意見です。

 

では、そろそろチェックします。

皆さんもどうぞ!