
ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【ドクターX 〜外科医・大門未知子〜】東武百貨店のドクターX展と、東帝大学病院が気になる件

本日、10月27日は、ドクターX 〜外科医・大門未知子〜、#3です。また、同じく本日から、東武百貨店でドクターX展もスタート。すごい盛り上がりですね。また、東帝大学病院が個人的に気になったので、そちらも。

 【ドクターX 〜外科医・大門未知子〜】東武百貨店のドクターX展と、東帝大学病院が気になる件

日本シリーズの延長でちょっと開始が遅れています。

21時10分、20分とさらに延長されています。

 

さて、ドクターX展情報です。公式サイトもあります。

10月27日(木)〜11月8日(火)まで

場所は、東武百貨店 池袋店 8階催事場(遠いなぁ・・・残念)

 

笑いも取れる手土産に最適な請求書シール付きのお菓子「メロンクリームゴーフレット」ってなんだろう、気になります。

 

しかし、もっと気になることが。

 

帝都大学、東帝大学、などなど紛らわしい大学名が多いですよね。

文句じゃなくて、全部どの番組が知っているとすごいなと思って。

 

調査してみる。とはいえ、単にWikipediaをチェックしただけ。

ドクターX:東帝大学病院

ガリレオ:帝都大学理工学部

やまとなでしこ:慶明大学理学部数学科

 

東京大学、都立大学、などに帝が混ざってます。

やまとなでしこは、だいぶ前の月9ですが、こちらは私大ミックスバージョン。

 

たぶん、もっとありそうですが、とガリレオが?だったので、

それが解決しただけでもOKです。

 

なお、東都大学は、東都大学野球連盟に加盟する大学群、並びに連盟の通称・略称

 

野球が延長の延長の延長のようで、みんな待ってますね。

野球を見ながら待っている人が多いようです。

実際には、野球もいいんだけど、ドクターXもみたいというのも否定できず。

サヨナラ満塁ホームランで終了!野球ファンも増えたかも。