
ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【有吉ゼミ】古民家カフェでDIYの域を超えるヒロミの技、ドリル用L型アダプター

8月15日の有吉ゼミ、ヒロミさんによる古民家カフェ、リフォームの続き。あまりの手際よさと、次々に出てくる部材、道具にびっくりします。ドリル用L型アダプター(L型ドライバープロ)、は、さすがに知らない方が多いようです。

【有吉ゼミ】古民家カフェでDIYの域を超えるヒロミの技

ステイン、ダボ、コンクリートビス、などを使い、どんどん進めていきます。

 

ちなみにコンクリートビスは、ネジの部分に、スクリューがついていて、

削りながら進んでいくところが木材用のビスと違う、ということです。

 

カラーボックスを使いこなすことがポイント、ということで、

土台に使ったり、収納に使ったりしていました。

 

ここで聞いたことがない道具が登場!

スタッフが思わず質問、何ですか、それ、ドリルの先?

あ、これ、ドリル用L型アダプターだよって。

(L型ドライバープロ、だと思います)

 

狭いところでもビスを打つことができる、優れものです。

さすがに、DIYの域を超えたすごい技ですね。