読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【サタデープラス】ナステント(600円)でいびき&無呼吸解消!

f:id:anonahan:20160820135326p:plain

8月20日のサタデープラスの放送内容

「たった600円で、いびき&無呼吸を一発解消!?」

というのが気になりました。

 

たった600円のチューブ、「ナステント」でいびき&無呼吸解消できるそうです。

いびきがうるさくて寝られないと嘆いている家族の方にも朗報ですね。

 

目次

ナステントの開発費に5億円!

5億円もかけていびき解消グッズ、ナステントを開発したのは

開発者自身のいびきの悩みにありました。

奥様から「いい加減にしろ!」と、言われたこと

 

無呼吸症候群でCPAPをつけてたそうですが、

機材が大きいので出張などにもっていけないのが悩みだったこと。

 

ナステントの使い方

  • ナステントを寝る前に鼻の穴に入る
  • 最後にノーズクリッパーで止める

結構長いノズルが鼻に入りますが、

慣れれば違和感なく使えるそうです。

 

長さや硬さを自分に合ったものを試してから購入することができるので安心ですね。

 

 

いびきの原因は口呼吸?

大きないびきをしている人は口を大きく開けて寝ているイメージありますよね。

実際口呼吸をすることがいびきの原因のようです。

 

いびきが気になる方はこちらでセルフチェックできます。

一人暮らしでいびきをしているかどうか自覚症状のない方も

簡単にチェックできます。

 

いびきの危険度チェック - セルフドクターネット

 

 ナステントの商品情報

なんと、Amazonでも売っているんですね!

いびきが改善できれば熟睡出来そうですよね。

 

旦那さんに買ってみようかな?

値段が高いと思いったら7本入りなんですね。

一本あたりは税抜きで600円です。

価格: ¥ 4,536 (¥ 648 / 1商品あたりの価格) 

ツイッターの反応

試してみたいという意見が多かったですが

鼻に管を入れるのが不安というツイートも。

鼻に管を入れるのが無理な人には口閉じテープがおすすめです。