
ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


知らないと損する!ニトリのソファは5年保証

f:id:anonahan:20151127213615j:plain

ニトリで買ったソファが3年で壊れた

 

 ニトリで買ったソファが息子が座ったら「バリバリ」と音を立てて真ん中が凹んでしまった。座り心地がすっごく悪くなって買い換えるしかしょうがない状態。

 

 買ってから3年位なんですがこんなに早く壊れるとは。このソファの前は引越しの時に買ったので奮発して10万円以上するソファーを購入したので15年位持ちました。

 

目次

 

いくら3万円程度の安いソファでもまさか3年でダメになるとは想定外でした。

 

 仕方がないからソファを市の粗大ごみに出してネットでいろいろ物色してみた結果ニトリのソファーベットが多機能でよさそうだったので主人と現物を見に行くことに。

 

 前回は合皮のソファを購入したので壊れる少し前当りから表面がボロボロになったので今回はファブリックの素材をチョイス。

 

 そこで目に止まったのが「5年保証」の文字。

 

しまった!壊れたソファはその日の朝粗大ごみに出したのでもう後の祭り?

 

 お目当てのソファーは値段の割によさそうだったので購入を決めてサービスカウンターへ。

 

 気になっていた「5年保証」について店員の方に尋ねてみる

  • レシートはなくてもニトリカードにデータが記憶されているので大丈夫
  • 訪問してソファの状態を見て修理できるものは修理に出し、生産終了になっているものは売り場から選んで差額を返金
  • 表面がこすれている程度では対象外

 今回ソファの中が壊れてしまっているので恐らく保証の対象になったと思うとのことでした。

 

 捨てる前にニトリでソファー選んでいれば今回タダでソファを手に入れることが出来たと思うと脱力感が半端無かったです。

ニトリの5年保証に気付いていれば新しいソファがタダで手に入った他、2000円返金になっていた!

 

 もうね、半端ない脱力感。気付かなかった自分のミスな訳だし(´・ω・`)

 

 「ソファがまだ片づけられていないか見に行こうか」と主人が言いましたが

 ソファーをゴミ置き場に運ぶのも大変だったしもう諦めることにしました。

 帰りにゴミ置き場によったのですがやはり片付けられていました。

ニトリの品質保証について

ニトリの品質保証についてまとめてみると1年保証と5年保証がある。

 

5年保証
食卓テーブル・イス・ソファ・ベッド・食器棚・学習机・タンス等・大型家具
※5年保証対象となる商品の種類においても、お客様組立家具等は1年保証となります。
1年保証
時計・照明・座イス・寝装品等・小型家電・インテリア小物・組立家具・システムキッチン

   http://www.nitori.co.jp/topics/quality/service05/ より引用

 

 店員さんは「レシート不要」と言われましたが公式サイトには

お買い上げの販売店に保証書、レシートを添えてご依頼ください

と書いてありますので念のため保管しておこうともいます。

※保障証はレシートといっしょにホチキスで止めて渡して頂きました。

 

ランドセルは6年保証、つまり小学校を卒業するまでの期間は保証があるので安心して使えますね。

ニトリのソファーの評判は?

「お値段以上ニトリ」のCMのとおりお値段以上何でしょうか?

ネットでは「お値段異常ニトリ」と揶揄する人もいますね。

 個人的には買いやすい値段で見栄えも良いので保証期間5年付いているのでそのくらいで買い換えるつもりなら良いのではと思います。

 

ヤフー知恵袋では辛口の回答が多いです。

今回買ったニトリのソファの感想

f:id:anonahan:20151127211944j:plain

 今回買ったソファベット、引き出しも付いているので結構気に入っています。今度は5年以内に壊れたら「5年保証」を絶対に利用しようと思います。なんとなくですが今回は5年以上持つような気がします。

 

f:id:anonahan:20151127211940j:plain

引き出しは嬉しい♪

 

f:id:anonahan:20151127211941j:plain

スツールが付いているので便利です。肘掛けが片方なので肘掛けの無い側にスツールを置くと大柄な男の人でも脚を伸ばして横に慣れます。

f:id:anonahan:20151127211942j:plain

ベット仕様。

f:id:anonahan:20151127211945j:plain

表面のが傷まないようにカバーをかけて使ったほうがよさそうです。

楽天レビューの評価

楽天レビューの評価は 4.38 (136件)です。

ニトリの商品楽天でも買えるんですね。ニトリのポイントの有効期限は1年なのでいつも使うの忘れて無効にしていました。楽天ポイントのほうが個人的には嬉しいです。

  • 買って良かったです!
  • 家族皆気に入りました。
  • 設置も丁寧!
  • お値段以上

なかなか評判良いようです。

 マイナスな評価にあったように少し匂いが気になりましたが2ヶ月たった今は気にならなくなりました。

ニトリのソファまとめ

ニトリのソファはデザイン性も良くお手頃価格だが壊れやすい。

保証期間が5年あるのでとりあえず5年位使えればいいという気持ちで

買うのならおすすめ。

長く使えるソファが欲しいのなら他を探したほうが良いかも。

 

 

関連記事