
ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【ケンミンショー】石川県熱愛グルメ、ハントンライスのレシピ、作り方

グルメ・料理レシピ ケンミンショー

10月月27日の秘密のケンミンSHOWで

石川県熱愛グルメとして”ハントンライス”

が紹介されました。

f:id:anonahan:20161027212622j:plain

画像:http://cookpad.com/ 

 ハントンライスとは?

ハントンライスって他県の私には

全くイメージが湧きませんが、

オムライスにお魚、海老などのフライがのせてあり、

ケチャップ、タルタルソースがかかった料理です。

 

 一口で言うとオムライスと魚介のフライのコラボ料理です。

 

ハントンライスのレシピ・作り方

上に具が乗るのでチキンライスではなく

具は炒めた玉ねぎのみでご飯はあっさり仕上げます。

 

グリルオーツカのハントンライスのレシピは

次のとおりです。

  1. じっくり炒めた玉ねぎをご飯に合わせる
  2. ケチャップを加えて炒める
  3. カジキマグロ、海老をフライにする
  4. たまごは一人前3個使い、たまごが半熟のうちにフライを入れて位置を固定させる
  5. ケチャップご飯に(4)をのせる
  6. ケチャップ、タルタルソースをタップルかける

ボリューミーで美味しそうですね!

 

クックパッドで人気のハントンライスのレシピ

ハントンライスが美味しそうだったので

ぜひ作ってみたいと思いクックパットでレシピを探してみました。

 

魚介のフライをトッピングするのが一手間ですが

冷凍食品を利用すれば手軽に作れますね。