ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【得する人損する人】パン耳で!絶品串かつのレシピ

12月8日の「あのニュースで得する人損する人」

で紹介された「材料費20円!パンの耳とベーコンで絶品串かつ」

は材料費たった20円の節約レシピです。

アイドル、小池美由さんのとっておきのレシピが

気になったのでメモしました。

f:id:anonahan:20161208195206j:plain

 

目次

小池美由さんはアイドルながら

調理師免許、食生活アドバイザーの資格を

持ってるそうです。

女子力高いですね。

材料

ベーコンをミルフィール状に重ねることで

ベーコンから出る脂をパン耳が吸収し

串かつのようなジューシーな旨味になります。

 

  • パンの耳
  • 食パン
  • 塩、胡椒
  • たまご
  • ベーコン
  • ソース
  • サラダ油

 

レシピ・作り方

  1. パンの耳を麺棒で潰す(密度を揚げて肉の食感に近づける)
  2. パンの耳の幅にベーコンを切る
  3. パン耳とベーコンをミルフィールのように重ねる
  4. パンをおろし金でおろして生パン粉にする
  5. 溶き卵とパン粉を付ける
  6. フライパンで少ない油で揚げ焼きにする
  7. ソースをかけて完成

これは簡単に出来て美味しそう!

お子様のおやつにも良さそうですね。