ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【ナイナイアンサー】松本伊代がマイナス5歳若返るピカ子のメイク術

5月3日のナイナイアンサーで

ピカ子の幸せメーク講座に挑戦しました。

松本伊代さんがマイナス5歳若返るメイク術とは?

目次

昔アイドルだった松本伊代さんも50歳。

ピカ子さんのメーク講座でどれだけ若返るのでしょうか?

ピカ子の50代の新若返りメーク術

リキッドファンデーションを使っているという伊予さんですが、

ベース作りはパウダーファンデーションのみ。

 

ファンデーションの前に保湿ローションで乾ききる前に

パウダーを染み込ませていくと非常に薄い皮膚感が

簡単に出来るんです。

 

保湿ローションを4回ほど顔にふきかけます

ブラシでファンデーションを塗ります。

 

松本伊代さんからの質問

「パウダーをするとシワとかが乾燥して目立つ気がするんだけど」

 

ピカ子さんの回答は

「皆さん、そういう概念をお持ちなんですけど、ちゃんと保湿してから

染み込ませていくことで乾燥とか浮いた感じがでないんですよね、

ピタッと張り付いてくれるので皮膚を一枚張り替えたような質感というのが

簡単に作れるんですね」

とのことでした。

チークの塗り方

チークも若返り新常識の塗り方が!

50代が少し若く見せようと思うと

チークは頬の内側のみで完結するようにしたほうが良い。

外側に塗ると古臭く、昭和な感じに仕上がるので注意。

 

ほうれい線が気になるときは

ほうれい線に向かってチークを塗り、

ほうれい線が暗くなるところがチークを塗ることで

気にならなくなります。

 

年齢を感じさせるコケた頬には

偏光パール入りのパウダーを入れて頬をふっくら見せます。

目元メイク

紫のアイシャドーは古臭いのでNGです。

50代はパールがキラキラした質感のアイシャドーだとかえって

目元のたるみ、シワが目立ってしまいます。

 

こういった悩みは明るい色をサッとつけることで解消出来ます。

目元には暖色系のアイシャドーをつけるのがポイントです

 

二色目にオレンジのアイシャドーを部分的に仕込む

陰影が出来て立体的なまぶたに仕上がります。

眉メイク

リキッドアイブロウでまゆを描くことで艶を与えてハリのある眉に仕上がります。

 

口元メイク

艶を出すグロスのテカリは逆に老けさせてしまいます。

リップカラーは発色が良くてマットに仕上がり仕上がります。

  • リップがめっちゃかわいい
  • リップと眉毛でインパクトをもたせると若返る

 

など松本伊代さんはピカ子さんのメイク術で見事若返りました。

 

IKKOさんが伊藤咲子さんを10歳若返らせたメイク術です。

興味のある方はこちらも読んで下さい。